人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
男の料理バーニャカウダー!
料理大好きです!

ですが、人が作ってくれた料理は
もっと好きです(笑)


ウチの夫は時々料理してくれますが
内容はいつも決まって「鍋料理」。
ただよく凝ったものを作ってくれるので
忙しくて御飯も作る元気がないときに作ってくれたりすると
夫が神様に見えます♪

逆に何も手伝ってくれないときは
「結婚はするもんじゃない・・・」
と一人でブツブツ・・・。
最近はそっちの方が多いのですが!


夫の兄、つまり義兄は夫以上に料理などしてくれない人。
ずーーっとそう思っていたのですが
年末前にたまたま義兄と話をしていて
「バーニャカウダー」を作れるということが判明!!
どこぞの名店のバーニャカウダーのレシピを知っているらしく
時々家で作ってくれているんだとか。

大好物のバーニャカウダーを!
しかも義兄が!!

すぐに「作って!!!」
とせがんだところ
年末についに義兄お手製のものを作ってくれました!!

義兄が言うには、いたってシンプルに作る、がポイントのよう。
見ていると手さばきもなかなかで、
シンプルに、そしてあっという間に出来上がり。




粒粗めな感じが、食べ応えがあってGOOD!でした。
あまりにも美味しかったので
レシピは後日紹介します♪

それにしても
初めて見る義兄の料理姿・・・
男性の料理姿はいいと前から思っていましたが
意外な人が料理をする姿はさらにいい感じ♪

もっと作れるレシピを増やしてくれるといいなー。
Top▲ | by soushimei | 2011-01-18 20:57 | 食育
<< 野菜たっぷりミネストローネ。 | ページトップ | 手作り愛犬食への道 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin