人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
息子と娘のクレープ作り
夫もいなかった日曜日。
久しぶりにお出かけもせず
ゆっくりした休日を過ごしました。


家事を終わらせて、ゆっくりお茶でも・・・と思っていたら
息子が「何か作りたい!」といい始めたので
買ってあったクレープ生地でおやつ作り!


生クリームを始めてあわ立てる子供たちは
「生クリームってこうやるんだね~」と感激!
子供ってこんなことでも感激するのねー(笑)。
あぶなっかしい手だったけど、
娘は慎重に、息子は適当にやってました(笑)。
息子と娘のクレープ作り_f0187471_165103.jpg


果物だってちゃんと自分たちで。
「手を丸くしてーー!!」と何度叫んだことか!
息子と娘のクレープ作り_f0187471_1654823.jpg


テーブルにいっぱいの果物と生クリームを並べてデコレート♪
なかなかおいしそうになってます。
息子と娘のクレープ作り_f0187471_1663881.jpg


10枚あったクレープを3人で2枚ずつ作って食べて
約1時間のお茶の時間はおしまい。
簡単な料理だったけど、何事も経験!!

次はもっと美味しく作ってくれることでしょう♪
Top▲ | by soushimei | 2011-02-22 16:11 | 食育
<< タコライスお弁当 | ページトップ | 野菜たっぷりミネストローネ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin