Top
朝ごはんの逸品!
d0087397_17103672.jpgウチの朝メニューはだいたい決まってる。
特にウィークデーの朝は忙しくって、なかなか朝ご飯に時間がかけられない。しかもウチの子って食べるのが、ノロいったら・・・。

なので、いかに栄養が取れて、子供でも時間をかけずに食べられるモノ・・・と考え付いたのが、この「豆乳野菜ジュース」♪♪

ウチの朝ごはんはこの豆乳野菜ジュースを基本に、ご飯・パン・お味噌汁・サラダなどを副食にして子供たちに食べさせている

材料は豆乳に栄養たっぷりの野菜と旬の果物、それに無調整豆乳とヨーグルト。さらさら感をだしたいなら、ミネラルウォーターを加えてみてもなかなかGOOD!

今日はサラダホーレン草に小松菜。
果物にはバナナと、ブドウ、ハウスみかん、を入れてミキサーへ。
豆乳だけならちょっとドロドロした感じだけど、それでも子供は甘さのせいか、文句もいわずにゴクゴク飲んでくれる。

この豆乳ジュース、栄養価はもちろん高いし、実は便秘解消にもかなり役立っている。子供だけではなく女性にもオススメの逸品なのデス♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-09-02 17:11 | 食育
<< 豆乳ジュース入りシフォンケーキ♪ | ページトップ | 子供ってアボガド好き?! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin