Top
霧島散策の中で
今日は久しぶりに家族みんなで霧島へ行くことになった。
なので、朝食はランチにもなれるようにとサンドイッチを作った。

ウチのサンドイッチはとにかく野菜が多い。
本当は大豆のお肉を使ってハンバーグも作りたいんだけど
今日はあいにく材料がなかった。

だけどサンドイッチの中に入れるハンバーグにも今日は大量に野菜を入れる。肉と野菜の比率はちょうど五分五分になるぐらい。
だけどお肉が入ることで、サンドイッチも豪華さが増すもんなんだよね。
さすがっ!肉っ!!
朝からかなりのボリュームになったけど、大満足でドライブは始まった。
d0087397_20354539.jpg


霧島へは昨日テレビで見て行ってみたくなった「嘉例川駅」へ
鹿児島にずっと住んでいるので、ここだけは行ったことなかったんだよね。
観光ではかなり有名な駅らしいんだけど・・・。

着いた途端に、観光客の多さにまずびっくり!!
でもその観光客の多さにも劣らないほどの、素晴らしい建物!!
なんと100年以上も前の建物らしく、趣があるのも自然とわかる。
「ここだけ明治や大正の時代みたい・・・」

しかも周りの風景がその建物と調和していて
そこだけ時間が止まっているみたい。

ほんのちょっと観ていくつもりだったのが、
結局1時間ほど過ごしていた。

日本ってこんなに綺麗だったんだなぁ・・・

d0087397_20485153.jpg


ときにはこんなにゆーーっくり、趣のある時間を過ごしてみると、心の余裕もでてくるのかもしれないなぁ。
今度はここの名物お弁当でも食べながら、周辺の散策でも楽しみたいな!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-09-03 20:53
<< 鶏飯はおウチで手軽に!レシピ付 | ページトップ | 豆乳ジュース入りシフォンケーキ♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin