Top
食器とごはんの関係
よく行くお店の食器コーナーにスゴイかわいい皿を発見!!
題名は「チョコレート」。なんともそそられるネーミング♪

真っ白なお皿にチョコレート色で絵が描かれているんだけど
どんな料理にも合いそうで、思わず衝動買い!!
何を作ろうかなぁ・・・
d0087397_21403332.jpg


この皿を使って料理を作ってみようかと思ったけど
今日の晩御飯はいくらご飯の予定。
いくらご飯にはちょっとなぁ・・・?!?!

しょうがないんで、この皿を使っての料理は明日におあずけ。
普通の白い食器でいくらご飯を盛り付ける。
d0087397_21451442.jpg


ウチの子はいくら大好き!
お寿司屋さんに行ってもいくらだけは何皿も食べるし。
↑(これで回転寿司というのがバレバレ。笑)。

だけど普通に食べたんなら面白くない。
まずはお米を雑穀&玄米にして、しらすを上にパラパラとふる。
山芋をちょっとだけのせて、その上に最後にイクラ。

栄養面でもバッチリのはずのいくらご飯は、息子のお気に入りになった。
2杯も食べれば十分でしょ・・・(笑)。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-09-13 21:49
<< ありあわせの材料のパンとピザ! | ページトップ | おいしいパン屋で娘と二人 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin