Top
本日のスープ
基本的にウチの「汁物」といえばお味噌汁なのだけど
時々スープがお目見えすることもある。

私はもちろん好きなのだけど、ウチは子供たちも大のスープ好き。
スープといえば手っ取り早く野菜もとれるし、自分で作ると添加物の心配もない。

この好きが高じて「スープメーカー」を買ったぐらい(笑)。
韓国製なのだけど、安くてなにより便利なのでかなりご愛用させてもらっている。

そのスープメーカーを使って本日のスープを調理。
今日は子供たちも大好きな「かぼちゃスープ」!
d0087397_22324193.jpg


いつもはかぼちゃの皮は入れないのだけど、昨日無農薬のかぼちゃ&人参&たまねぎをゲットしたばかりなんで、今日は皮も全部入れてのスープ。
スープメーカーに1センチの角切りで切った野菜に、水、ブイヨン(これも植物性原料の安心なだしを購入)を入れて、スイッチポン。
10分後にはトロトロのおいしいスープができている。

できたらなめらかさを出すために、豆乳をいれお好みで塩コショウ。

あっという間にできるんで、子供たちも大喜び!!

忙しい朝や、何も作りたくないとき、離乳食にとどんなときでも利用価値大のスープ。
これから寒くなってくると、作る回数もかなり増えそうな予感(笑)。
もっとレパートリーを増やしていかなくっちゃ!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-09-16 22:34
<< 粗食のススメ | ページトップ | 首折れ鯵の刺身は最高! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin