Top
豆乳プリン超簡単レシピ♪
台風が過ぎたはず・・・なのに朝は雨。
さすがに子供たちも飽きてきたらしく、家中を走り回っていたので、今日は子供たちもお手伝いできるおやつメニュー「豆乳プリン」を作ってみた。

実はこれ超簡単なレシピ!
・・・材料・・・
●豆乳      300ml
●砂糖      大さじ2
●粉ゼラチン  5g(+水大さじ3)
●黒みつ     適量

・・・HOW TO COOK・・・
①ボウルに水を入れてゼラチンをふりいれ、ふやしておく。レンジにかけ20~30秒かけてとかす。(ダマにならないように、水に粉ゼラチンをふり入れるコト!)
②①に豆乳、砂糖を加えて静かにまぜる。容器に入れ、冷やし固める。
③器にすくい入れ、黒蜜を好きなだけどうぞ!

出来上がりはこんな感じ
d0087397_21163153.jpg


子供にはゼラチンを容器にいれたり、豆乳をはからせたり、と簡単なお手伝いをさせてみた。
少しのお手伝いだけど、子供はこれで十分に満足。

その後出来上がりのプリンをみて
「おぉぉぉぉ~~~!!おいしそっぉ~~~!!」の大合唱♪

全部ペロリと食べて、ようやく晴れたお外に散歩へ。
いろんな木の実や草花を見つけて、かなり大満足の一日だったみたい。
d0087397_21242972.jpg

[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-09-18 21:26
<< 秋の行楽弁当(by プロのカメ... | ページトップ | 粗食のススメ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin