Top
朝ごはんはコーンスープ
今朝も運動会振替で幼稚園はお休み。なのでゆっくり朝寝して・・・と思っていたのに、朝から子供は元気モリモリ。
「おなかすいたぁーーー!!!」
「喉かわいたぁーーー!!!」
とうるさいうるさい。

母はまだ眠いのにぃ・・・

とりあえず眠い目をこすりこすり朝ごはんの支度。
といっても朝からご飯作りにかける気力がなかったんで、定番のスープにおにぎりが朝ごはんメニュー。
d0087397_15454226.jpg

スープは運動会で残っていたホールコーンを使って、たまねぎ・セロリ・サツマイモと一緒にスープメーカーにほいっと入れる。
15分程度でトロトロのコーンスープが完成。その後味付けにブイヨンと塩コショウ、最後に豆乳を入れて出来上がりーー♪♪簡単に作れるので、今では手が離せないスープメーカー。
煮込んで、ミキサーにかけて・・・という手間を考えると、18000円スープメーカーは安いもんです(笑)。

玄米ご飯おにぎりとコーンスープを子供の前に出した途端、今まで超うるさかったのが嘘のように静かになってひたすら食べてました。
よっぽどおなかがすいていたんだね(笑)。

一つ一つが励みになります。よろしくお願いします!
d0087397_20411838.gif
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-10-10 15:55
<< 娘用ハンドメイドちびちびランチ... | ページトップ | 簡単豆乳ホワイトソースレシピ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin