Top
鹿児島のお土産「春駒」
鹿児島土産の定番といえば、「かるかん」、「さつまあげ」等など数多くあるけど、私がそれ以外でも結構好きなものが「春駒」。
あんこ好きの娘も目がないおやつなので、最近頻繁に買って食べてます。
d0087397_21353572.jpg

食感は羊羹のような、お餅のような感じなのだけど、あずきの味がたっぷりと味わえるので、あんこ好きにはたまらないおやつのようです。

この春駒は「明石屋」のもの。私はここの春駒の大ファンなので、娘と明石屋に行けば「春駒」か「かるかん」をだいたい2個ずつ食べられるように買ってくるのが定番になってます。

一度県外の姪に送ったことがあるのですが、それはもう大感動されて「毎日少しずつ少しずつ食べたぁ~」と言われたことがありました。
なので県外の方のお口にも合うのでしょうね。

ウチではお友達の家に遊びにいくときにもよく持って出かけます。
時にはかるかんやどらどん、さつま揚げ以外にこのお菓子をお土産にしても喜ばれること間違いなし!です。

一つ一つがはげみになります。応援よろしくお願いします!
d0087397_20411838.gif
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-10-16 21:45 | おやつ
<< ハンドメイドランチョンマット&... | ページトップ | ダイエットスープ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin