Top
子供に野菜を食べさせる方法
以前テレビでやってきたこの料理。
d0087397_22544568.jpg

カルシウムを効率的に体に吸収できるというので、早速子供たちに作ってみました。
材料は小松菜と桜海老。それをおひたしのようにして食べるだけで、栄養的にバランスよく頂けるらしいのです。
おひたしは子供ってあまり食べたがらないのですが、ウチでもその例外ではありません。特に野菜があまり好きではない娘には、ちょっと苦手な料理だったようですが、そんなときにいつもいう言葉が・・・
「これ食べるとすっごく美人になれるんだよー!」。

そうすると娘は頑張って食べようとしてくれるのです(笑)。
そして一口食べるたびに、人差し指を頬にあてて「めいちゃん、美人になった?!」と聞いてきます。そしてそこで更に
「すっごーーーく美人だわ!!かわいい!!」と連呼してあげるのです(笑)。

美人、という言葉をどこで学んだのかは定かではないのですが、娘なりに「かわいい=美人」という言葉をかなり意識しているんでしょうね。
もうすぐ3歳の娘が成長している・・・そんなところでも感じる母です(笑)。

一つ一つがはげみになります。応援よろしくお願いします!
d0087397_20411838.gif
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-10-19 23:02 | 食育
<< フリマでハンドメイド出店! | ページトップ | ハロウィーンの食育 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin