Top
自家製梅酒
妹がただいま引越しの真っ最中。
その手伝いに広島にきてます♪
私の仕事はひたすら子供の面倒をみること。その間、時々家中を見渡すのですが、ふっと目に留まったのがコレ!!
d0087397_13424271.jpg

私「こんなのいつの間に作ってたの???」
妹「いつだっけ・・・。多分3年ぐらい前だけど、作ってたのも忘れてたわ・・・。」

オイオイ・・・って感じだけど、ちゃんと暗くて涼しい場所に保管していたからきっと熟成されておいしいはずよー、といいつつ、早速試飲してみるワタシ(笑)。

一口飲んで・・・「ん?!」
二口飲んで・・・「これは!」
三口飲んで・・・「おっおいしぃ~~~!!」

やはり3年もの間暗室にて熟成させていたせいか、とにかくまろやかで濃厚な味に仕上がっている。もう市販のものとは比べ物にならないくらい!!
すっかりその味にはまってしまいました(笑)。

その後「試飲!試飲!」と飲み続け、さすがに妹からストップ!!と言われしぶしぶ蓋をしめましたけど、「来年は絶対作る!!!」と気持ちを固めたのは言うまでもありません。。。

一つ一つがはげみになります。応援よろしくお願いします!
d0087397_20411838.gif
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-10-26 13:55
<< 広島&福岡滞在記 | ページトップ | 秋の散歩とお弁当 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin