人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
超簡単パンナコッタレシピ
今日は久しぶりに家でゆっくり。
ここんとこ本当に忙しい日が続いていたので娘とゆっくり遊ぶ時間もなかったのですが、明日から幼稚園に入園する娘と久しぶりに二人でおやつを作ってみました。

娘も手伝えるとなると簡単なMENUになるのですが、今回は娘のリクエストの「パンナコッタ」。オリジナリティを出すためにソースは旬の柿を使ってみることに。
超簡単パンナコッタレシピ_d0087397_1761557.jpg

パンナコッタは超簡単レシピ!
・・・材料・・・
●牛乳350g         柿ソース
●生クリーム200g     ●柿1個
●砂糖 30g         ●砂糖30g
●ゼラチン 5g        ●水100g
●バニラエッセンス

・・・レシピ・・・
~パンナコッタ~
①ゼラチンを水大さじ2でふやかしておく
②牛乳を火にかけ砂糖とふやかしたゼラチンをとかす
③沸騰する前に火をとめて、生クリームとバニラエッセンスをいれまぜる
④型に入れて冷やす

・・・柿ソース・・・
①むいた柿と水砂糖をジューサーに入れてまぜる
②キレイにまざったら鍋にいれて火をかける
③トロトロした感じになったら出来上がり♪

調理時間は約10分(冷やすまで)!!しかもおいしいとくれば作るしかないですよね♪
娘も牛乳や生クリームを鍋にいれる作業を手伝ってくれて、とってもうれしそうでした。

食べたらプルプルって感じで、かなり濃厚な味!
子供たちは大好きで、「もっともっと!」といいまくりでした(笑)。
でももうちょっとヘルシーでもいいかな・・・と思ったので、もうちょっとこれも研究してみますね。

頑張ってます。応援よろしくお願いします!
超簡単パンナコッタレシピ_d0087397_20411838.gif
Top▲ | by soushimei | 2006-10-31 17:19 | おやつ
<< 入園準備でハンドメイド! | ページトップ | 広島&福岡滞在記 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin