Top
娘の入院
娘が入院してました。
金曜日からなんだか調子悪そうだったんですけど、土曜日は朝から吐いたり、下痢したりとすごかったんです。しかもぐーーーーったりしている姿が尋常じゃないと感じるぐらいだったので朝早くから病院へ行ったのですが、先生がすぐ
「これはすぐに入院していただかないと・・・」

簡単な薬をもらって・・・と思っていただけに超ビックリ!!!
すぐに夫に来てもらって入院準備やらなんやら手伝ってもらってそのまま私も病院にいる羽目になりました。

病院で検査を色々していただいて出た結果は
「感染性腸炎」
いわゆる「嘔吐下痢症」だったみたいです。
そうえいば1週間ぐらい前から時々「おなかが痛い」と言っていたっけ。

ぐったりしていたのは「脱水症状」がかなりひどく、血糖値も最低ラインだったからみたいです。なるだけ水は飲ませるようにしていたんだけど、足りなかったのでしょうね。

そんな娘も点滴を退院する直前までしていたらかなり元気になり、すっかり普通になってくれました。今ではモリモリご飯も食べるし、おしっこもウンチも普通になってくれて、とりあえずホッとしてます。

その間息子はまたもや夫とおじいちゃん達と一緒にまたも留守番。母がいなくてそれなりにさみしい素振りを見せていたようですが、それでも元気でいてくれたのはよかったよかった・・・です。

そんな息子と娘にさっそく作ってあげたのがこれ!
いわゆる「蜂蜜生姜湯」です。
d0087397_153460.jpg

おやつと一緒に飲ませてみましたが、娘はゴクゴク、息子は「おえっ」でした(笑)。

これからもっと体調を壊す季節。
今回入院してまたもや食事の大切を身にしみてきたので、ちょっとこれから気をつけて作ってあげくなくちゃいけない!!と痛感しています。

一つ一つがはげみになります。応援よろしくお願いします!
d0087397_20411838.gif
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-11-06 15:05 | 子供の健康管理
<< 海のものと山のものお弁当 | ページトップ | バナナシナモンのせフレンチトースト! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin