Top
体力勝負DAYの朝ごはん
今日は幼稚園のマラソン大会。
息子と娘の健闘を祈りつつ、朝から元気がでるご飯を作ってみました。
d0087397_002254.jpg

子供にぜひとも食べさせたい食材の王道をいくしらすをたっぷりつかったご飯です。おにぎりだけではなく、玉子焼きにもたっぷり入ってます(笑)。

ウチではとにかく元気を出してほしい時の朝ごはんMENUは、「ご飯!」と決まってます。
五分づき米に麦・キヌア・粟・アラマンサスなどたっぷり雑穀を入れてたくと、栄養面ももちろん素晴らしいし、味もワタシ好みになるんですよね。
もちろんウチでは子供もこのご飯が大好き。
なので、とにかく行事があって子供も忙しいときには、ちゃんとご飯を食べて昼まで体力ももつようにしています。

そうそう、結果ですが・・・
・・・なんだか書くのも嫌になるくらいなのですが・・・
息子はビリから2番、娘はビリでした(笑)。

しかも二人して同じ場所で転んで、娘は大泣きで「もう走らない!」とうるさく、結局ワタシが抱っこして走る羽目に・・・。まさか皆さんの応援をもらいながら自分が走るとは思いませんでした(爆)。
息子はもうちょっと成長してて、転んでも泣かずその後ゆっくりではありましたがちゃんと完走してくれました(笑)。

娘はまだ3歳になったばかり、幼稚園に入ったばかりなので、本当に毎日他の子についていくのもやっとのところなのに、最初にやった行事がマラソン大会なんて!!なんだか可哀想な気もしますが、それもすべて経験!
息子も娘ももっともっと様々な経験をして大きくなってくれ!!!と母は切に願うのでした(笑)。

一つ一つがはげみになります。応援よろしくお願いします!
d0087397_20411838.gif
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-11-12 00:14 | 食育
<< 自家製のお味噌 | ページトップ | 絶景桜島のおがめるレストラン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin