Top
ボジョレー解禁パーティー
やってきました!ボジョレー解禁日!
ウチでは夫婦二人して結構イケル口なので、毎年ボジョレーを何本か買ってイタリアンを肴によく飲むのですが、今年は賛同してくれる夫婦が二組いてくれて一緒に解禁日のお祝いをしました(笑)。

といっても今日は朝から色々することも多く、MENUも数品しか作れなかったのですが、一応ワインに合うだろう品をセレクトして出すことに。
d0087397_2356577.jpg

メインはやはりピザ!トマトソースも全部自作し、ヘルシーにできるよう野菜を結構のっけもり。一つはトマトがたっぷり野菜のピザ、そしてもう一つはいわゆるタコスピザといわれているもので、レタスとトマトをこれまたたっぷりのせて仕上げは結構な量のタバスコをかけて頂きました。あとはチーズフォンデュー、パスタ、ミモザサラダなどなど・・・。

やはり大人の口にはこのくらいの辛さないとダメだよねぇ~といいながら作りました(笑)。もちろん子供たちには無理なので、子供用のピザにはたっぷりの生地の上にこれまた野菜色々のっけてチーズをかけて「召し上がれ!」。
かなりおいしかったみたいで、あっという間に子供も食べてくれました。

肝心のボジョレーの方は3本買ったのですが、どれもなかなかのお味♪ライトな感じがこれまたよかったのですが、意外に安くてもおいしかったのはびっくり。一つのボジョレーは結構フルーティーに仕上がっていて、かなりおいしかったです。

ワインを飲みながら久しぶりにみんなで話ができて、本当に楽しい時間を過ごせました。中でも女性同士ではやっぱり話が色々合うことが多くて、夫たちのことを話すときまって「だよねーーー!!!!!!!」というセリフ・・・。
どこの家庭も同じものなんだぁ・・・と妙に納得してしまいました(笑)。

今度は忘年会シーズン!
さて今年はどんな忘年会が待っているのか・・・密かに楽しみにしてます♪

一つ一つがはげみになります。応援よろしくお願いします!
d0087397_20411838.gif
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-11-17 00:06 | 旬の食材
<< ワタシの必要な時間 | ページトップ | うれしいCAKE!! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin