Top
嵐の日のおやつには。。。
鹿児島は朝から嵐のような天気・・・。
せっかくの土曜日だというのに、しかも色々イベントがあるはずなのに・・・(T-T)。

とりあえず午前中はヒマだったので、子供のリクエストのカレーを作り、その後自分がどうしても食べたかったシフォンケーキを作りました♪
d0087397_22212329.jpg

今日のシフォンケーキはバナナシフォン!
なぜかバナナが大量にあり、かなり熟していたのでそれを使わなくちゃいけなかったんですよね。

シフォンケーキのいいところは、色々な食材を使って作れるケーキであるところ。
これまでも抹茶・はちみつ・クランベリー・さつま芋・紅茶・・・などなどありとあらゆるケーキを作ってきましたが、どれもかなりおいしくって、しかもヘルシーに仕上がるので大好きなのです!

今日はそのバナナシフォンに、子供用にあったかいココア&生クリームでおやつタイムでした♪
ココアの上にとろ~り生クリームをのせて飲むと・・・・・うっうまいっ!!!
コーヒーの上にはよくききますが、ココアでも超おいしいです。

外は嵐なのに、部屋の中は春のようにぽっかぽか(#^v^#)
やはり自分で作るお菓子は、味が多少悪くでも最高ですねー!

一つ一つがはげみになります。応援よろしくお願いします!
d0087397_20411838.gif
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-11-18 22:30 | おやつ
<< ガーデンマーケットでゲット!! | ページトップ | ワタシの必要な時間 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin