Top
散々なクリスマスイブ!
クリスマスですねぇ~~!
なんだか気持ちはワクワクし、朝から張り切って食事でも作ろうかなーと思ってました。
ところが・・・

子供たちの様子がおかしい
なんだか二人ともすごい咳をして、娘は吐く、息子はぐったり。
熱を測ってみると39度近く!!
考えてみると2~3日前から咳をしてました・・・。

急いで病院に行くと
「肺炎です」

・・・・・・なんてこと!
ずっと楽しみにしていたクリスマスだったのに!!!
結局子供たちは食欲もなく、飲み物もやっと飲める程度。
いくつか作ったご馳走にも全然目を向けず、やっとかぼちゃスープを飲んでくれました。
しょうがなく子供を寝かせた後、夫と二人で食べる食事。
今年はすごいチキンまで用意していたのに・・・がっかりです。
d0087397_18471466.jpg


このチキン、なんと「黒しゃも」で作られていて、かなりおいしい!!
息子が大好きだからと用意したけれど、「おいしい!!」の笑顔がないと、味もなんだか半減。
改めて子供のいる素敵さを実感したクリスマスイブでした。

今日も朝から病院。
ちょっと強い薬を頂いて、とりあえず朝からゆっくり寝かせています。
せめてお正月にはよくなるといいのだけど・・・。

予定では明日から広島へ遊びに行く予定でした、が、当然キャンセル。
鹿児島でおとなしく過ごすことになった年末年始です♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-12-25 18:52 | 旬の食材
<< 気づけばもう大晦日 | ページトップ | DIY床張り >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin