Top
佐賀のがばいばあちゃん
今、「佐賀のがばいばあちゃん」に感動しています(TvT)。
最初なにげにつけていただけだったのに、いつの間にやら見はまっていて、最後は号泣してました・・・。本当によかったです!!

おばあちゃんも本当に素敵な生き方をしていて、すっごくすっごくよかったのですが、他にもお友達、先生、などなど支えてくれる人たちの多さにこれまた感動!
昔って今みたいにモノも豊富じゃなく、決して便利ではない生活が多かったのに、今にはない空気や人のつながりや絆みたいなのがあって、それがいかに生きる糧になるのか・・・というのを教えてくれたように思います。

モノをもっている=幸福のような方程式が成り立ってきているような今、本当にそれでいいのかなぁ・・・と改めて感じ、自分のモノに対する価値が本当にいいのかもう一度考え直してみるいい機会になったような気がします。

子供に対しても、ただかわいい・・・だけではなく、もっと奥にあるような愛情を心から、そして行動からも伝えてあげられるような親になれたらいいですね!!
ワタシは子供にとって、たった一人の母親ですから♪♪

なんだかお正月4日目にして、悟ったような気がします(笑)。
母は頑張りますよー!!!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-01-04 23:39 | 必要な時間
<< 伝統行事の参加 | ページトップ | 子供も大好きササミ料理 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin