Top
栄養ばっちりマフィン&大福
今週は月曜日からかなりハードに動いています。
でも今日はうれしい試食会♪朝からそれだけを楽しみに仕事してました(笑)。

今日の試食は「いちごマフィン」に「いちご大福」!
どちらも有機栽培のいちごをふんだんに使って何種類が作ってみました。
まずはいちごマフィン。
d0087397_23994.jpg

かなりのいちごを使ったので、マフィンに中もいちごの味がなくならず、ほどよい酸味が更に食欲をそそります。
もちろん、無添加の素材ばかりを使っているので、子供たちにいっぱい食べさせたくなるおやつに仕上がりました。

「いちご大福」も無添加無農薬のものを色々使って作りました。
d0087397_23113719.jpg

結構な大きさなのですが、いちごが大きいせいもあり意外にあっさりと食べられました。
・・・おなかがすいていたので、という理由もあったかもなんですが(笑)。
秘密のレシピに基づいて料理してみたら、簡単なのに味は最高!
今まで「いちご大福はお店で買うもの」と思っていた固定概念がすっかりなくなっちゃいました。

他にも色々作ってみたのですが、どれもかなりおいしかったです。
栄養士さんやパティシエさんとのコラボなので味はもちろん、栄養的にもバッチリ!というのが本当にうれしいですよね♪

2月24日、今週の土曜日のオープンデーはかなりのスイーツ、食材などなど並びますが、
「体の中からキレイに」を体験しに皆様お越し下さいませ~~!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-02-20 23:18 | 食育
<< 有機いちごのおいしいジャム! | ページトップ | リネンいっぱい携帯ストラップ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin