Top
「ナマ・イキVOICE」のお弁当
日に日に春爛漫!といった感じになってきてますね。
街を歩くだけで桜の花びらが色々なところから降ってきて、それはそれはキレイな季節になりました。ウチの近くの桜の木も満開で、側を通るだけで癒される感じです。
今日から幼稚園も始まり、子供と一緒に歩きながらこの桜の側を通ると娘が一言。
「木にピンクの雲が降りてきてるみたい~」。
かわいい言葉を言ってくれる娘も今日から正式な?!年少さん。
年中さんに上がる息子と一緒に、今年1年、どんな成長をみせてくれるのか楽しみです♪
d0087397_23151652.jpg


土曜日の「ナマ・イキVOICE」は多くの方が見られていたようで、「見たよ!」メールをいっぱい頂きました。
もうすごい形相で映っていた感じで、恥ずかしいったら・・・。しかも緊張していたのか、自分でも何を言っているのかわかってない感じが画面いっぱいに出ていたようで、なんだか見て落ち込んだりして・・・(笑)。
とりあえず、いい経験になりました。

見ていた方から「お弁当もういっかい見せて!」という声を多く頂きましたので、ここで詳細をご紹介してみようと思います。
d0087397_23283192.jpg

メインはやっぱり御飯♪
栄養的にいいひじきのおにぎりと、大好きな高菜巻きのおにぎりです。
この高菜のおにぎりは母が昔からよく作ってくれていたもので、おにぎりの中でも一番好きなものです。今回は玄米御飯でこのおにぎりを作ってみたところ、子供にも大人にも大好評でした。

おかずは豆腐のハンバーグに、から揚げ、にんじんのキンピラ、海苔入り玉子焼き、かぼちゃの煮物です。「もっとヘルシーに仕上げようかな・・・」と思っていたのですが、
取材スタッフの方に「普通のお弁当で・・・」と念をおされたので、ここはあえて普通に普通に・・・を目標に作ってみました。

今回は幸いテレビというメディアを通して自分のお弁当を紹介して頂くというありがたいお話で作ったこのお弁当でしたが、やはり改めてお弁当作りの本当の意味と楽しさを感じたいい経験でした。

これから子供も幼稚園が始まり、お弁当作りもあるようになるので、もっともっと勉強して色々これからのお弁当作りに役立てていきなければいけないですね。
次はどんなお弁当を作ろうか・・・自分でも楽しみです!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-04-09 23:39 | お弁当
<< 有精卵をたっぷり使ったプルプル... | ページトップ | 木のお弁当箱で癒される! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin