Top
人参ケーキ、レシピ付♪
先週の真冬の寒さから一転、鹿児島は夏になっております・・・。
半そででも十分過ごせるぐらいで、しかも雨のためにスゴイ湿気!
地球温暖化、といわれているけど、本当にこの異常気象は地球温暖化の影響でしょうね。

昨日までのお店には、多くの方がいらっしゃって下さって、感謝でいっぱいです。
ハンドメイドのものももちろん大好評で売れているのですが、
ワタシ自身が一番今力を入れている「野菜スイーツ」も多くの方から好評を得て、とってもうれしい営業日でした。

中でも母直伝の「にんじんケーキ」はシナモンたっぷりで、特に年配の方に大好評でした。
d0087397_16213465.jpg

あまりにも簡単な作り方なので、今日はレシピを大公開!
よかったら作ってみてくださいね。

・・・材料・・・
●強力粉 60g
●砂糖  60g
●塩  小さじ1/4
●ベーキングパウダー 小さじ 1/2~1
●タンサン  小さじ1/4~1/2
●卵  1個
●サラダオイル  75cc
●人参(千切り) 中1本
●シナモン  大さじ1/2~1
●ラム酒(あれば) 小さじ1

・・・HOW TO COOK・・・
①全部の材料を入れてダマにならないようにまぜる。
②170℃で50~60分焼く
以上・・・・

簡単でしょーーー!(笑)。
とにかく簡単なのに、おいしいです。
ちょっとしたお土産にも喜ばれますし、本当にオススメです。

でも「面倒で作りたくないなぁ。。。」という方、
chibichibiにも用意していますので、心配なさらずに(笑)
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-04-22 16:39 | おやつ
<< ハンドメイドフェスタに出店します! | ページトップ | 野菜スイーツ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin