Top
ほんのちょっぴり健康ランチ。
今週もやっと金曜日。
なぜか金曜日になると、妙にほっとするワタシ。
明日が休み!と思っているからか(店は休みじゃないのに。笑)、はたまた幼稚園がないから朝はゆっくりできる・・・と思ってしまうのか、理由は幾つかあると思うのだけど。
とにかく、金曜日って大好きです♪

今日は娘も実家へお泊りだし、明日は夫も久しぶりのお休みで息子を見ててくれるし。
あぁ~~やっぱり金曜日っていいわぁーという感じです(笑)。

そんな気分になるとついなまけてしまいたくなるのが、食事作り。
「めんどくさーーーい!」と思っちゃうんですよねぇ。
でも考えてみると結構忙しさにかまけて、ここんとこかなりサボり気味。
ちょっと反省しついでに、お昼はちょっとだけ、ほんとちょっとだけ!健康食♪

といっても玄米御飯をメインにしただけなんですけどね(笑)。
d0087397_23323122.jpg

玄米おにぎりに、ホーレン草の胡麻和え、野菜コロッケ、ひじき煮、といたってシンプル♪
でも体にはまずまずいい食ではないか、と思って。

とりあえずいつも食事には気をつけていたはずなのに、スイーツを作るのが習慣になってからというもの、とにかく間食が多くなってました。
おかげで食事はなんだかなぁ。。。と思うものばかり。
いけないですねーーー!!!

来週は5月!
息子の誕生月でもあるし、5月にはちゃんとこれまで以上の食事を心がけていかなくちゃ!
と思っていますが・・・。

さてどうなることやら・・・ですね(笑)。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-04-27 23:35 | 食育
<< 初!ハンドメイドフェスタ参加! | ページトップ | 大好きチーズのケーキ三昧! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin