人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
茶房ギャラリーに参上!
GWも残すところ後1日になりました。
どこかへ出掛けている方も多いのでは・・・?!
ウチもせっかくのお休みだし、夫も久しぶりにゆっくりできそうなので、あちこちへ出没しております(笑)。といっても鹿児島県内というのがウチらしいのですが(笑)。

ウチのGWの目標は「おいしいものをたらふく食べる」!
これを達成するために、ガイドブック片手にドライブ・・・。

初日に行った伊集院町の「茶らら」はかなりお気に入りのお店になりました。
「木と生活文化ミュージアム南風人館」がプロデュースしたと聞いていたので、
ずーーっと行ってみたかったお店の一つでした。
ワクワクドキドキの中お店に入ると・・・

もうそりゃあ素敵なお店!
感動ものです。
玄関先も素晴らしい!!
茶房ギャラリーに参上!_d0087397_21213038.jpg


お店の雰囲気が「和風モダン」ということもあって
和風なのに現代的な要素がたっぷり。
しかもワタシの大好きな器がずらーーーーーーーーっと並んでいて
どれも超!超!素敵なモノばかり。
もう・・・ため息しかでませんでした(笑)。
茶房ギャラリーに参上!_d0087397_21272145.jpg


ワタシが注文したのは、「日替わり茶ららランチ」(1050円)
茶房ギャラリーに参上!_d0087397_2128735.jpg

味付けやおいしさもさることながら、この器と飾りつけの素晴らしさ。
これで1050円はお安いです!

とにかく木がふんだんに使われているのに、
とても現代的な雰囲気をかもしだしつつ、料理にも器にも一つ一つ凝っているお店でした。
こんなお店、ウチの近くにも欲しいぃーーーー!(笑)。

伊集院へお越しの際には、オススメです。

<茶房ギャラリー「茶らら」>
鹿児島県日置郡伊集院町清藤1903-13
TEL099-273-5788
開店時間AM10:30~PM9:00
Top▲ | by soushimei | 2007-05-05 21:36 | 旬の食材
<< 竹製お弁当箱をもって遠足! | ページトップ | 初!ハンドメイドフェスタ参加! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin