Top
野菜パンで楽しく食育♪
先日食育のセミナーを受けてからというもの、また食育ブームが起きてます(笑)。
家での食事にもある程度気をつけ(もちろんある程度だけなのですが。笑)、スイーツも体に優しいものを作るようにしています。
自分が少し満足できる程度なので、「食育やってるぞー!」と威張っていえないところが悲しいのですが・・・(笑)。

お店でも「食育」を生かした何かがもっとできればいいなーと思っていたのですが、
先週から強力な助っ人が入りました!
その名も・・・「ママさんが手作りの無添加パン」!!

これまでもchibichibiでは無添加のパンを1daySHOP時に限り提供していたのですが、
常時オープンになってからというもの種類が多く取れないとか、仕入れに行く時間がない、とかでなかなか置けないでいました。
ところが今回、厳選した&体にやさしい素材を組み合わせたパンをパンインストラクターの方が作ってくださるということで、復活を遂げました!!

先週は初めてのお披露目になったのですが、もうたーーーっくさんの種類と、野菜などがたっぷり練りこんであるパンのおいしさに、ただひたすら感動、感動・・・。
しっとりと、ふんわりと、野菜の甘さも入ったパンは、味も最高で、とにかくおいしいです♪
d0087397_21305013.jpg

毎日日替わりでたくさんの色々な味が楽しめるのも本当にうれしいですよね!

このパン職人さん、実はお二人のお子さんのMAMAさんでもあります。
なので子供のことをよく考えながらパンを作られていて、野菜を上手にパンの中に組み合わせています。例えば、ホーレン草の食パンとか、かぼちゃのロールパンとか・・・。
どれも「おいしぃぃぃぃ~~!!」と子供達が食べてくれるので、うれしいですよね♪

おいしい食事の中で、野菜まで摂れて、しかも体にやさしいという、うれしいがつまったパン。
鹿児島では意外にまだまだ少ない野菜パン、ぜひ召し上がって欲しいです♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-06-04 21:39 | 食育
<< スコーンを囲んで・・・ | ページトップ | 素敵な作品がずらーーーっり3D... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin