Top
新作!キャラメルナッツたっぷりガトーショコラ!
毎週水曜日から3日間ずーーっとお菓子作りをしています。
もちろんお店に出す用なのですが、
毎回毎回なるだけ新作を出せるように試作作りをする毎日。
しかも少なく作ればいいものを、つい多めに作っちゃうので「試作、試食・・・」と食べまくり、気づけば体重がスゴイことに・・・(笑)。
これぞまさしく自業自得!ってやつでしょうか!

でも今週作ったケーキは、体重増さえ構わない!と思うくらいおいしいのが出来上がりました♪
名付けて「キャラメルナッツたっぷりガトーショコラ」。
d0087397_1492157.jpg

ベースはもちろんあっさりめのガトーショコラなんですが、
上にたーーーっぷりアーモンドナッツのキャラメル仕立てをのっけて焼いてます。

なぜアーモンドナッツかといえば・・・。
ワタシが大・大・大好きなのです♪
本当は全部のケーキにナッツをのせたいぐらい大好きなのですが、
今回のけーきには「これでもか!これでもか!」というくらいのせてみました。

ガトーのしっとり感に、ナッツのパリパリ感の合うこと合うこと~~!!
これまた大好きなコーヒーにかなり合います♪

珍しく夫も子供もいない(おばあちゃんところへお泊まり中)週末の土曜日、一人ゆっくりケーキ三昧、パソコン三昧で夜は更けていきそうです(笑)。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-07-07 14:30 | おやつ
<< 一人の土曜日 | ページトップ | ステンドグラスのグッズたち >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin