人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ハンドメイドウェディング
ハンドメイドでウェディンググッズを作ってみたい・・・
それはchibichibi kitchenを立ち上げた時からの夢でした。
夢が現実の話になったのは5月末。

ある知人の結婚式の前撮りドレスなどの相談を受けたのが始まり。
それならば!と数名のchibichibi作家たちと協力し、
全部「ハンドメイド」、そして「世界に一つだけ」にこだわり続けた
ウェディンググッズを作ってみました。

そのお披露目会を兼ねた、前撮り撮影会を今日してきました。
ハンドメイドウェディング_d0087397_2329254.jpg

とにかく、全部手作りです♪
しかも肌触りだったり、ナチュラル感を出すために生地にもこだわり続けていたので、
出来上がったときには、みんな安堵のため息がでるくらい。

今回作ったグッズは全部で
帽子、ドレス、編み手袋、アクセサリー、ウェルカムボード、リングピロー、ドルチェ、かご・・・などなど全部で8点以上。どれもすごく時間をかけて、細部まで慎重に仕上げてくれて、
本当にすばらしく素敵なものが出来上がりました。

最後に写真撮影が終わったときには、今までの課程が思い出され、
感動のなかに大満足感を覚えたくらい・・・。
本当にいい機会になりました。

これからchibichibiではいろいろな展示会を開催する予定ですが、
そんな中でもいつも展示していきたい、そんなウェディンググッズたちです。
次から少しずつ紹介していきたいと思います。

今回ご協力して下さった作家サマ方、本当にお疲れ様でした。
そして、本当に!本当に!ありがとうございました!!!
Top▲ | by soushimei | 2007-07-22 23:40 | HANDMADE
<< ハンドメイドウェディング・・・ | ページトップ | 色々な魅力がいっぱいのステンド... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin