Top
健康たっぷりヘルシー佃煮
しつこいようですが・・・暑いです(笑)。
あまりにも暑すぎて、食欲も少しはなくなってきているかも?!

そんな中、実家の母が健康たっぷりの料理を作って持ってきてくれました。
ヘルシーさも抜群のこの料理、「にがごりと昆布、いりこの佃煮」!
d0087397_20523172.jpg

母は本当に料理上手♪
そんな母の料理は、とにかくヘルシーで簡単で、おいしい!
しかも短時間にちゃちゃっと作ってくれるので、ワタシだけではなく、子供達、そしてグルメな夫までもが、母が家に遊びに来ると犬のようにテーブルにちゃんと座って食事を待っているぐらい(笑)。

この料理も母考案らしいのですが、とにかく御飯によく合います!
朝は御飯&お味噌汁にこの佃煮だけでもOK。
にがごりが大量に入っているので、さすがに子供は・・・と思っていたら、
なんと娘はよく食べてくれましたーー。
おそるべし、母の料理!!

というか、和食って本当にヘルシーでいいですね♪

材料 
●にがごり
●昆布
●いりこ
●かつおぶし
●醤油
●砂糖
●だし
●酒

「どのくらいの量?!」と母に聞いたら
「そんなの適当よーー!!おいしいと思うくらいよーー!」
という答えでした(笑)。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-08-02 21:00 | 食育
<< 初!キャンプ♪ | ページトップ | 暑すぎ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin