Top
広島の名物!つけ麺参上!!
広島に来たのなら、一度は食べなくちゃいけないモノ。
それは「お好み焼き(広島風)」&「つけ麺」。
本当は牡蠣、ともいいたいのですが、時期的に不安もあるので、
とりあえず今回は無しかな~。。。

ってなことで、行ってきました!
まずは「つけ麺屋さん」。
以前フジテレビの某番組でも紹介されていたという、つけ麺屋さん「ばくだん屋」

今では全国色々な場所で食べられるようになったつけ麺ですが、
やっぱり本場での味はどの程度違うものか、と行くまえから超ワクワク♪
小さいこじんまりしたお店の中のこの雰囲気・・・いいぞぉ~~!!
d0087397_22265799.jpg

そしてカウンターの前にはつけ麺の食べ方なるものまでも貼ってあったり(笑)。
d0087397_22275652.jpg

ワタシがオーダーしたのは「普通玉の3辛」。
いやぁなかなか野菜もおねぎもたっぷりでいいじゃないっすかぁ♪
奥に見えるつけタレが辛そうで、食欲をそそりましたっ!
d0087397_22294331.jpg

さてさて、食べてみると・・・

おぉ~3辛のくせに結構辛い!!!
でもゴマがよく効いていて、コシコシ麺によく合います!
そしてまた、一口食べ終わるとじわーーんとくる辛さがたまりませんっ♪

みんなで「おいしいよね、おいしいよね・・・」といいながら食べ続け
あっという間に完食!!
そして・・・

「替え玉、一つ!」

あっという間の2食完食!でございました(笑)。

あっさりしているので、まだまだ食べたいモードになっちゃうんですねぇ。
困ったワタシの胃です(笑)。

とどまることを知らない胃のために、明日もいっぱい食べてきます!
そして鹿児島に帰ってからダイエットです(笑)。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-08-11 22:40 | 旬の食材
<< 育児ノイローゼと今 | ページトップ | 広島雑貨屋巡り第2段 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin