Top
親子でパン作ろう!
8月28日(火曜日)は待ちに待った「親子パン作り講座」の開催日。
主催者である193FACTORYさんはchibichibiでもお世話になっているパン職人さんなのですが、土曜日はその試作を持ってきてくれました。
d0087397_2112562.jpg

実際に作られる予定のパンたちなのですが、
まずは子供に大人気の「アンパンマン!」
しかもこのアンパンマン、ぺったり形ではなく、まんまる立体的なアンパンマンなのですよ♪
ウチの子供はこのパンを見て
「すごい!!これに体があったら動くかも!!」と
本気で大喜び。
これならどんな子供さんも、いっぱい食べてくれるでしょうね。

そしてもう一つ「ふんわりかぼちゃパン」
もちろんかぼちゃを裏ごししたペーストがたっぷり入っていて、
こちらも超おいしい・・・・!!!
日頃野菜を食べないお子さんも、これなら野菜と気づかずにたんまり食べてくれること間違いなし!!

もちろんワタシも参加するのですが、なによりウチの場合、息子が超楽しみにしているようです。
ちょっと料理に目覚めつつある5歳児・・・。
どんなパンを作ってくれるのか、楽しみですね。

193FACTORYさんは9月7・8日の「マルシェdeお散歩」にも出店してくれて、
おいしくってヘルシーで、珍しいパンをどーーーっさり持ってきてくれる予定です。
このパンを買って、公園でランチ!っていうのもいいですよね。

とりあえず火曜日のパン講座、あと3組ぐらい余裕があるようなので、
参加されたい方はぜひご連絡してくださいね。

                  記
日時         8月28日(火曜日)
            PM1:30~PM4:30
場所         県民交流センター
            調理実習室 
            *保育のお預かりは、第4リハーサル室
募集対象      4歳以上のお子様とご父兄お1人
            (小さい子をお持ちの方は託児有)
募集定員      親子で15組
参加費用      1組 2000円(材料費込)
受付番号      099-821-1320
            EMAIL chibi-k@studio-meyou.com
            定員になり次第、締め切らせていただきます。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-08-26 21:10 | 食育
<< 親子パン教室しましたよー | ページトップ | ハンドメイド作家さん akko... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin