Top
親子パン教室しましたよー
昨日行われた「親子パン講座」、とっても楽しく終わりました。
今回初めて参加された方も多く、最初皆さんかなりドキドキしていた様子。
それでも少しずつ作り始めると慣れてきた様子で、ちゃんちゃん作っていってました♪
途中食育専門の方々のお話もあったりして、なかなかいい感じでした!
d0087397_21175828.jpg

最後の仕上げ、アンパンマンのほっぺ作りも慎重に(笑)
d0087397_21185740.jpg

オーブンにいれると、あっという間に部屋中にい~い香りが立ち込めてきました
そして出来上がりは・・・
d0087397_21195417.jpg

いい焼き色と、いい香り・・・
おなかがすいた子供達がその場でパクついてました(笑)。

息子も頑張って作ってくれたのですが、出来上がりを自分が食べることもなく
「おばあちゃんと、パパにお土産だよー」
と優しい言葉。
おなかもすいていたのに、ちゃんとパンの袋を手に握り締めて帰ってきました。
d0087397_21272162.jpg


今回の講座は「親子で」ということだったので、お子さんの参加もとっても多かったのですが、
みんな慣れないながら本当によく頑張ってくれました。

また第2回もやっていきたいと思います!

そして次は9月7・8日の「マルシェdeお散歩」ですね。
がんばるぞーーー!!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-08-29 21:24 | 食育
<< スイーツアクセ!で秋を演出?! | ページトップ | 親子でパン作ろう! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin