人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「新おかべてご」での遠足弁当!
幼稚園の遠足のため、久しぶりに「動物園」へ行ってきました!
もちろん、朝から張り切ってお弁当を作ったり、おやつも手作りしたり♪
子供よりウキウキしていたのかも(笑)。

最初は
「子供二人連れて・・・超広い動物園・・・。
暑いよねぇ・・・疲れるよねぇ・・・」
と憂鬱に思っていたのですが、
実際に行ってみると、去年より格段にお兄ちゃんお姉ちゃんになっていた息子と娘にほとんど手がかからず、しかもいいお天気に恵まれて、とても楽しんで行くことができました。
「新おかべてご」での遠足弁当!_d0087397_22302575.jpg

なにより、新しいお弁当箱に入れての遠足は、朝から頑張っただけあって子供たちに大喜びされました!

そうなんです!新しいお弁当箱って・・・。
先日お店の方に新しい「おかべてご1段」が入荷したので、
今回はそれを購入し、3人分のお弁当箱として活躍させてみました。
「新おかべてご」での遠足弁当!_d0087397_22304339.jpg

メインは、もちろん子供たち大好きな麦入おにぎり。
そして●シラス入り卵焼き、●おから入コロッケ、●ポテトサラダ、●ササミフライ、●高野豆腐、●ブロッコリー、●スナップエンドウ、●きゅうりとソーセージ串・・などなど
子供たちが大好きなものを入れたというだけあって、あっという間に3人して完食!!
周りのお母さんたちに「よく食べるねぇ・・・」と言われつつ(笑)。

いっぱい食べて、いっぱい歩いて、
今日は本当に健康的な生活となりました。

これからの季節、暑くなってくるけれど、外でお弁当を食べたりしても楽しいですよね♪
当分この楽しさにハマリそうです(笑)。
Top▲ | by soushimei | 2008-05-02 22:36 | お弁当
<< 「てづくり市 in cafe ... | ページトップ | 子供とコロッケ作りで食育?! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin