Top
2006年 09月 01日 ( 1 )
Top▲ |
子供ってアボガド好き?!
d0087397_21353915.jpg

9月に入り、幼稚園も2学期がやっと?!?!始まった。
また週2回のお弁当作りが始まるけど
かわいい息子のため母は頑張るしかない!
といっても今日はお弁当なしの午前保育だったんで
夕食には子供の大好きなアボガドを使って料理をしてみた。


子供って普通アボガド好きなのかわかんないけど
ウチの子は結構好きみたい。
どんな形の料理を使っても好きみたいなので
食卓にのる回数も必然的に増えてるかな。
今日はオーソドックスにアボガドマリネを作ってみたけど
大人の味のわりに子供もよく食べた。


アボガドといえば、世界一栄養価の高い果物!!
そう!実はこれって果物なんだよね♪
ビタミンA.D.C以外はすべてトップの栄養をもつしっ。
すぃ~ばらしぃ~!!!

大人ならわさび醤油にちょちょっとかけて食べるのが好まれているようだけど、子供にそれは無理・・・。でも大人と子供別々の食べ方で食べさせるのも手間がかかるし・・・。
ってなことで、ウチではよくマリネを作る。
これだと大人も子供も大満足だもんね。

子供がいてもこんな素敵な食卓を飾れるアボガドに拍手ぅ~~!!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-09-01 21:42
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin