Top
2006年 09月 14日 ( 1 )
Top▲ |
ありあわせの材料のパンとピザ!
今日は「ちびちびKITCHEN」サークル2度目の開催日。
先週はコロッケだったので、今回はパン系の料理予定。

生地はベーカリーで作っておいたんで簡単だったんだけど、
ちょっと中身はこだわってみた。

まずは旬のサツマイモを使ったあんこ、と
体にやさしい金時豆を使ったあんこ。

しかもパンは子供の手のひらにすっぽり入るような小さいサイズ。
やさしく簡単に作って試食すると、素朴な味わいでおいしぃー!
あまり甘味をいれなかったのにおいしかったのは、それだけ芋と豆の自然の甘味があったってことだよね。
d0087397_20244241.jpg


ランチの時間にも重なったんで、ついでにピザも作ってみた。
上にのせる具材は、ありあわせの野菜とキーマカレー。

キーマカレーにはいろんな野菜やらひじきやら色々いれてみた。
それをピザ生地の上にたっぷり乗せて、更に上からチーズをたっぷり。
この焼きたてのおいしいことおいしいことっ!!

やはりピザは自分で作るにかぎるっ♪
d0087397_20281934.jpgd0087397_20283458.jpgサークルメンバーのお友達が、この活動で作ったモノのレシピ帳を作っていたんだけど、これがかなりカワイイっ!!・・・・・・・・・・・・・・・⇒
しかもお洒落に仕上がっていて、かなりGOOD!!

ちょっとしたノート1冊が、みんなのやる気を生み出してくれました。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-09-14 20:35
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin