Top
2006年 09月 25日 ( 1 )
Top▲ |
子供の夕ごはん
最近のブログを読み返してみると、「おやつ」系ばかり。
なので、今日はしっかりとご飯でいこう。

といっても子供が大好きなカレーライス。
てっとりばやく子供にいっぱいご飯&野菜を食べさせられるんで、ウチでもよく作っている。
もちろん子供もカレーの日は大喜び。
d0087397_16344520.jpg

基本的にウチのカレーは「キーマカレー」風。
とにかく刻んで子供でも食べやすく・・・をモットーに作っている。
刻んで入れるといろんな野菜を入れても全く問題なく食べてくれるんで、大助かり。

今日のカレーは・・・
・たまねぎ・人参・ホーレン草・サツマイモ・かぼちゃ・トマト、最後にはひじきまで入れてかなりベジベジたっぷりカレーになっている。
ここでカレーのルーも手作りしたいけどさすがにそこまで手がまわらないし、面倒・・・ってなときに活躍するのが、ベジタリアンのためのカレールー。自然食品店に売っているんだけど、植物性のものばかりで化学調味料も入ってないというありがたい品物。

スパイスだけのカレーは大人は大好きなんだけど、さすがに子供は辛いっ!!とかいって食べてくれないしね。

子供が大好きなカレーだからこそ、健康たっぷりのカレーに仕上げておいしく食べさせてあげたい!!

カレーが大好きな人、ワンクリックお願いしまっす。
d0087397_20411838.gif
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-09-25 16:48 | 食育
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin