Top
2006年 10月 05日 ( 1 )
Top▲ |
ピクニックランチ in公園
今日は幼稚園のクラスの十数名ママ+子供たち(総勢40名程度)で公園へピクニック♪
天気もすーーーっごくよくて、朝から気分もノリノリ。
一応幼稚園が終わってからだったので(←今日は午前保育)、お弁当持参で行かなくちゃいけず朝はそのためのお弁当作りをしました。

今日のピクニックランチは「ヘルシーハンバーガー」。
d0087397_1948299.jpg

パンはホームベーカリーで作ったもの。
それに鳥ミンチに野菜をたっぷり入れて作ったハンバーグ・レタス・キュウリ・チーズ・トマト・アボガドを入れて、ケチャップ&マヨネーズで味をつけてみました。
簡単だし、子供も大好きだし、なにより手間がかからず、ヘルシーなので、ピクニックをするときには結構オススメです♪

このハンバーガーを包んでいるものもミシンでチクチクと自分で作ってみました。他のママさんたちはハンバーガーよりも「包み」に注目だったらしく、「どうやって作るのぉー」なんて聞かれまくりでした(笑)。

それにしても今日は本当にいい天気!!
d0087397_195401.jpg

鹿児島はまだまだ暑さが結構あったけど、木々は少しずつ色づきも見せ始めていて少し秋気分。かなり心地よく過ごせました。
子供たちも大はしゃぎ&大喜びで、本当に楽しい一日でした。

ぼちぼちと頑張ってます。応援してね
d0087397_20411838.gif
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-10-05 20:00 | お弁当
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin