Top
2006年 10月 11日 ( 1 )
Top▲ |
娘用ハンドメイドちびちびランチョンマット
今日は朝からチクチク・・・。久しぶりにミシンを使ってます。
もともと手作りするのが大好きで色々作ったりしていた時期もあったのだけど、ここんとこ他の事に忙しくなかなか縫い物をする時間がありませんでした。
でも昨夜いっぱい集めた生地を見てちょっと一大発起。
朝から色々生地あわせをして、早速スモールランチョンマットを作ってみました。
d0087397_1595046.jpg

おやつをのせたりするのにずっと欲しかった娘用の小さめのランチョンマット。
普通のコースターの2倍ぐらいかな?!
こうやってタルトやキッシュをのせても大丈夫なぐらいなので、結構重宝しそうです!

もうちょっと凝って色々な生地をあわせてみてもよかったのだけど、今日はとりあえず・・・ってことで2色使い(裏地は別)。
娘が大好きなレースをタグっぽくつけてみたのだけど、これが娘はお気に入りだったみたい。
早速「めいちゃんの!」と何を食べるときもしいてくれました。

子供のものだったのでもうちょっとポップな感じにしてもよかったかなぁ。。。と今度作るときの反省材料になりました。

ちなみにこの上にのっているタルトとキッシュは手作りではなく、お気に入りの「le cadeau」で買ってきたものです(笑)。おいしそうでしょ?!

手作りも頑張ってます!応援してください。
d0087397_20411838.gif
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-10-11 15:17 | 食育
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin