Top
2006年 10月 18日 ( 1 )
Top▲ |
ハロウィーンの食育
10月の行事といえば、運動会にハロウィーン!
特にハロウィーンは幼稚園での行事としてはないけど、お友達同士が集まって何かパーティーをしようかと目下思案中♪

そのパーティーもやはりかぼちゃを飾ったり、かぼちゃを使ったおやつや料理をしようかなと思っているのだけど、一番考えなくちゃいけないのはディスプレイ。
面白く、かわいく、おいしそうに見せるために色々みては参考にしてます。

以前フード仲間が作った「ハロウィーン用おやつスタイリング」は、私の中でもかなり大ヒットのディスプレイ。これだったら子供も喜んで食べてくれるのではないかな。
d0087397_186464.jpg

彼女は買ってきたマフィンに自分で色々な飾りを作ってさしたり、飾ったりしていたのだけど、そのセンスのよさはピカ一!!このセンス、私にも欲しかった・・・(笑)。

子供にこの画像をみせたら「食べたい!食べたい!」とうるさく言ってました。子供の刺激をつついてくれる料理、まさしくこれこそ食育で一番大切なことなのかもしれません。

一つ一つがはげみになります。応援よろしくお願いします!
d0087397_20411838.gif
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-10-18 20:22 | 食育
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin