Top
2006年 11月 01日 ( 1 )
Top▲ |
入園準備でハンドメイド!
ついに娘の入園!!
うれしいやら、さみしいやら・・・(←ほとんどうれしいだけだけど。笑)。
昨日まで入園準備に追われていて予想以上に大変だったけど、今日を迎えることができて本当にうれしい!!うれしい!!

初めての二人一緒の登園準備はこれまで以上にバタバタしました。
二人を幼稚園に連れて行くって大変ですねぇ・・・(笑)。
おかげで登園時間はいつもより遅めになったけど、それでも二人同じ格好で歩いている姿をみると、さすがに「大きくなったなぁ・・・・」と妙に感じてしまいました。
d0087397_18452267.jpg


今回入園するにあたって様々な入園用品をハンドメイドで作りました。
d0087397_18465548.jpg

生地は娘と一緒に買いに行って好きなものを選ばせてみたら、「ミツバチ模様」をみつけて「これっ!これっ!」とお気に入りの様子♪
これがまたなかなかかわいくってつい多めに買い、チクチクチクチク・・・・・と作ってみました。出来はまあまあですが、とにかく娘が気に入ってくれてたのでよかったよかった♪♪

このほかにランチョンマットやお弁当袋・・・など他にも色々つくらなくちゃいけないものもあって、さすがに終わったときはさすがに「ふぅ・・・・・・・」。
そんなに苦労して作っただけあって、娘が持って歩いているとこっちまでうれしくなっちゃいました!

そして入園一日目は・・・。
先生に「1週間は午前保育で・・・」と言われていたので、約束の時間am11.30に幼稚園に迎えに行ってみました。
きっと「ママーーー!!」といいながら帰る支度をするだろうなぁ・・と思って
「迎えにきたよー!!」と娘に言うと・・・。

「ママ、お弁当食べてから帰ってくるから、先に帰ってて」

しかも先生からは
「全く問題なく、前からいるぐらいの存在感なので、大丈夫ですよ」

そしてトボトボとまた来た道を一人で帰るワタシ。。。
まぁそれくらい大丈夫だったら頼もしいんだけどね・・・。

ワタシにとっては拍子抜けの入園一日目でした。

一つ一つがはげみになります。応援よろしくお願いします!
d0087397_20411838.gif
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-11-01 19:06 | HANDMADE
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin