Top
2007年 10月 29日 ( 1 )
Top▲ |
造形美術展へのお誘い
もうすぐ11月だというのに、またまたスゴイ暑さ!
なんなのでしょう・・・この気温。

それでもお天気がいいのは、やっぱりうれしいですね♪
週末はこのお天気に呼ばれて、長島の「造形美術展」へ行ってきました。
2年に一度という、この展覧会。
地元の集落ごとに自然のものをふんだんに使って様々なものが作られているというので、かなり見ごたえもあると評判!

実際に目の前にすると、「よくぞここまで!」と感動できるぐらいの作品がズラリと並んでいました。
ワタシの一番のお気に入りは、大好きな「紅の豚」にも登場した
ポルコ・ロッソの乗る赤い飛行機♪
d0087397_2145558.jpg

一緒に行った母が「かわいい!家に飾りたい!」と大絶賛だったのが
森の木の実たちで作られた小物たち
d0087397_2164684.jpg

そして、子供たちがなぜかずーーっといた場所は「SNOW MAN!]
娘も息子も「なんでお天気なのに雪がつもっているの?」と本気で質問してたのが、かわいかったです(笑)
d0087397_2183394.jpg


自然のものを使ってこんなにも素敵で、スゴいものたちができるなんて、
たいしたものです。
これも一種のハンドメイド!
でも、立派な芸術ですよね♪

聞くところによると、集落の人が約1ヶ月以上の期間みんなで集まって作ったものばかりだとか。時にはお茶をしたり、時にはいっぱい話をしたりして、みんなの絆を強めて作られるなんて、いいイベントですよね♪

秋らしいお天気の中、自然がたっぷりの素敵な日曜日になりました!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-10-29 21:14 | HANDMADE
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin