Top
カテゴリ:おやつ( 47 )
Top▲ |
今年最初のあまおう
イチゴが美味しい季節になりました!

息子とワタシの大好物のイチゴなのでよく買いますが、
いつもは小粒のものばかり。

それが、先日頂いたイチゴは
なんと!!大粒のあまおう♪
もう大きし、とにかく美味しそう!!!

d0087397_19245443.jpg


何をして食べてみようかなーと色々考えましたが
結局そのままで食べるのが一番だよね!!
という二人の意見が合致し
そのままパクっと・・・いきません(笑)。
一口一口ゆっくりゆっくりかみ締めて・・・


まいうぅ~~!!!
もう最高でございます~~!!


やっぱりあまおう!


なかなか食べられないから、ゆっくり食べようね、
と言っていたのに・・・
10分もしないで食べ終わりました(笑)。



次食べるのはいつかな~。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2011-01-13 19:29 | おやつ
chibichibiのキャラメルマキアート!
今週末の「くじらフェスティバル」のMENUが少しずつ決まってきました。
今回は、雑貨ももちろんなのですが、フードも充実させようということで、
chibichibi kitchenらしいフード屋さんも展開する予定になっています。

出し物は・・・
chibichibi オリジナルのアイスコーヒーチョコ(キャラメル)マキアート
と193FACTORYさんが作ってくれる「野菜たっぷりワッフル!」。
d0087397_1612925.jpg


今日はそれの試食会をしたのですが、これがまた!美味しいのなんのって(笑)。
写真では生クリームの残りが少ない状態だったのでこれだけなのですが、
生クリーム大好きchibichibi としては、当日はどばーーんとばばーーーんと
ふっわふわの生クリームをかける予定にしています♪

そしてもちろん、193FACTORYさんの野菜ワッフルもスゴいです♪
とにかく、野菜たっぷりで、種類も豊富です。

ちなみに本日密かに?!お店では「ワッフルパーティー」と題して様々なワッフルを
ご用意させてもらっていたのですが、午前中で完売するほど
大人気でしたよーーー!!

26日・27日両日ともお天気に恵まれる予定。
たくさんの催しもありそうですし、ぜひ皆様足を運んで下さいねーーー!!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2008-04-24 16:16 | おやつ
ブラボー!「コーヒージェリーフラペチーノ!!」
久しぶりの雨の中、今週末に行われる「くじらフェスティバル」の打ち合わせに行ってきました。

そうなんです!
なんと嬉しいことに、chibichibi kitchenが今週末ドルフィンポート&北埠頭で行われる「くじらフェスティバル」に出店することになりました♪

ハンドメイド・雑貨はもちろん、大好きなコーヒーと、野菜たんまりワッフルも一緒に販売させてもらえるのですぅ~~
パチパチパチィ~~~(笑)。

日頃なかなか経験できないだけに、スタッフ一同かなり張り切っております!!
どんなお店にできるのか・・・・
今週末に向けて詳細など、少しずつまた報告させてもらいますネ♪

そして今日は3回目の打ち合わせのため、天文館へ。
色々話をさせてもらうと、食品業界のコト、イベントのコトなどなど本当に勉強になります。
でも真剣に話をしていると、終わった後どどーーーーーっと疲れが・・・。


てなことで、終わってからスタッフと一緒に「スタバ」へ行ってきました。
当然お目当てのものがあったからなのですが・・・。

そのお目当てとは・・・。

「コーヒージェリーフラペチーノ!!」
お友達の193Factoryさんが「おいしい!」と大絶賛のこれ、コーヒー好きにはたまらない逸品なのだとかで、一緒に行ってきました。
早速ワタシは「チョコソースかけ」を、193Factoryさんは「キャラメルソースかけ」を注文。
d0087397_013529.jpg

プルプルのコーヒーゼリーの上に、シェイクのようなコーヒー・・・
そして上には、これでもか!!の生クリームと、チョコソース・・・

たまりません~~!
たまりません~~!!
たまりません~~!!!

スゴク、すごく、美味しかったです♪
ホントに、本当に、美味しかったです♪

ワタシのように、
コーヒー好き、フラペチーノ好き、アイス好き、生クリーム好き、チョコ好き、
にはたまらない逸品ではないか・・・と思います(笑)。

疲れも一気に吹き飛ばしてくれるような「コーヒージェリーフラペチーノ!!」。
今年の夏までに何度食べることになるかしら・・・(笑)。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2008-04-24 00:11 | おやつ
病気の時には、プリン!?
2月も今日で終わりですね♪
心なしか、気温もやーーっと温かくなってきたような・・・。
3月に入ると一気に春になってくるのかな~と楽しみにしているところです。

ただ季節の変わり目は、やはり体調を崩しやすいですね。
ウチも例外ではなく、夫に続き子供までも体調を崩してしまいました(><)。
明日は幼稚園で「音楽発表会」があるというのに・・・。

毎日家でも一生懸命練習してきた姿を見ているので、余計に出席はさせてあげたいと思う反面、無理せずにゆっくりと休ませたほうがいいのか・・・と思ったりして。
とりあえず今日一日は幼稚園もお休みさせて、ゆっくりさせておこうと思ってます。

そして元気がでるように、今日は息子の大好きなプリンを作ってあげました。
プリンはこんな病気のときにはうってつけのデザート!
しかも今日作ったのは、とろーーーりトロトロのなめらかプリン♪
息子だけではなく、スタッフの子供にも大人気のプリンです!
d0087397_14202725.jpg

出来上がった途端、感嘆の声をだし大喜びする息子。
「いっぱい食べていいからね♪」と優しく言ってしまったワタシ。

その言葉がよかったのか、わるかったのか
一つペロリと食べ終わり「おかわり!」
しょうがないか・・・と思いつつ、二つめを差し出し、これまたあっという間にペロリ!
そして・・・「おかわり!!」

・・・・・・・・・そういえば、この子って大好物にはエンドレスでした。。。。。

こんな息子に大好評のプリンは、chibichibiスイーツです!
よかったら食べに来て下さいね♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2008-02-29 14:26 | おやつ
本物のイチゴパン(生クリーム付♪)
昨日もご紹介した193Factoryさんのパン。
おいしいぃ~おいしいぃ~・・・と書いていたら、うれしいことに差し入れがきました(笑)。

しかもワタシが大!大!大好きなイチゴのパンでございますぅ~♪♪
今からが旬を迎えるイチゴが、飾りだけではなくなんと!パンの生地にも入っているのです!!
なんてっ!贅沢!!(笑)。
d0087397_1415944.jpg

生クリームとイチゴの最強コンビネーションに、イチゴ生地のパンの味・・・。
もうどう説明していいのか分からないぐらい、感動の美味しさでした!!

昨日も書いたように193Facotoryさんのパンは、とにかく無添加にこだわって作られています。なので、今回のイチゴパンにも着色料など一切使われずに作られているので、パンがピンクではないのです。
実際に自分で作るとよく分かるのですが、パン生地にイチゴを練り込んでもなかなかピンクにはならないものです。なのに食べるとしっかりイチゴ!!
これこそまさに!本物のイチゴパンなのですよね~~。

イチゴはビタミンCの宝庫の果物。
そしてまた意外なのですが、キシリトールも十分に含まれているので、イチゴを食べると虫歯になりにくい傾向もあるようです。

これからの季節は風邪予防にもなるし♪
どんどん食べよう、イチゴ♪ですね!!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2008-02-02 14:29 | おやつ
元祖!野菜スイーツ♪
お正月も2日目になると、おせち料理以外のものが食べたくなってきます。
我が家のおせち、そしてお正月料理は、もっぱら実家&義両親宅でご馳走になっているのでエラそうなことはいえないのですが・・・(笑)。

ということで、子供のおやつ代わりと、ワタシがどうしても食べたくなった人参ケーキを作りました。やっぱりシナモンたっぷりの自家製人参ケーキはおいしいです♪
d0087397_23184197.jpg

今日のはいつも以上に人参をたっぷり入れてみたのですが、
子供は大喜び!
これぞ!我が家の野菜スイーツの元祖ですね。

今年も色々野菜スイーツを研究してみなくちゃ!です
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2008-01-02 23:20 | おやつ
sweet party!
秋晴れの休日だった日曜日、前から楽しみにしていた「sweet party」へ行ってきました。
場所は城山観光ホテル。
クリスマスムード漂う場所で、なんとケーキの食べ放題!
あぁ・・・たまりませんよね♪
当然朝から食事制限をして、体調を整えてました(笑)。

城山観光ホテルは鹿児島でも有数のホテル!
sweetは「おいしい!」と評判だし、なかなか食べられる機会もないし、
もう楽しみで楽しみで~~。
着いてみると・・・想像通り、いやそれ以上にすごいケーキが並んでました。

様々なスイーツ以外に用意されていたのは、コーヒー・紅茶・ノンアルコールカクテル・カクテル・ジュースなどなど。もちろん一緒に飲み放題♪
早速皿に好みのものを厳選してきました。
d0087397_23305390.jpg

最初に食べたのは、大好きなモンブラン!
さすがにホテルのモンブランは濃厚で、おいしぃ~~~!!
余裕、余裕でした。

次に食べたのはミルフィーユ。
これまた「おいしぃーーおいしぃーーー!」と大絶賛。
しかし・・・・・
おいしさに感動していたのは、ここまで。

3個目に突入してくると、「おいしいけど、ケーキにちょっと飽きてきたね」。
4個目では「なんか他のものも食べたくなるよね・・・御飯とか、サラダとか・・・」
5個目のチョコケーキを食べた後では「チョコはかなり胃にくるね・・・・・」
6個目のこれまたチョコタルトでは「もうチョコみたくない・・・」
7個目の軽いゼリーで「もうスイーツいいね・・・っていうか当分みたくない・・・」

結局10個以上食べるつもりが、7個でダウンでした。

スイーツバイキングをしていつも思うのが、
「結局スイーツだけを食べ続けるのは無理!他の食材も食べたい!」
ということ。
特にチョコのスイーツは胃もたれがすごいです(←そこまで食べるなって?!笑)。

今度はもっと胃を鍛えて?!挑戦しなければ!!ですね。

明日からはヘルシー生活を送ってしまいそうです(笑)
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-11-04 23:41 | おやつ
お豆腐ティラミスの出来上がり♪
秋になりましたね~~♪
1週間前までは「まだまだ暑いわ・・・」と思っていたのに、
ここんとこの過ごしやすさといったら!!
朝晩の心地いい涼しさと日中の爽やかな風にあたっていると、それだけで気持ちが安らいでいくようです。いい季節ですねーー!

鹿児島育ちなので寒さにはとにかく弱いワタシですが、
冬へ続くこの秋の季節は、全てがキレイに見えて大好きな季節です。
このまま秋のまま冬がこないで欲しい!!と思う鹿児島県民は多いはず(笑)。

そこで「秋らしいデザート」を考えてみました。
でも作ってみると全然秋らしくなかったです(笑)
でもヘルシーさはピカ一!
なんと「おとうふティラミス」♪
d0087397_21505578.jpg

材料はお豆腐やお味噌など使って、かなりヘルシーに仕上げてます!
お豆腐の大豆な感じを残しつつ、それでもやっぱり甘さがあって、ぽったりした食感が楽しめます!!

ワタシの中ではヒットなスイーツになったので、とりあえず明日からのお店でもおだしします♪
「ちょっと食べてみたいぃぃぃぃぃ~」と冒険心のある方、
お店まで遊びに来て下さいねーーー!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-10-17 22:00 | おやつ
チョコシフォン&アイスのおやつTIME
3連休の最終日、なぜか今までにないくらいまったりと過ごしています。
夫は一人で買い物に出かけてしまったし、ホントに久しぶりに子供達と3人のんびりのんびりの時間を持つことができました。

午後になって「おやつを作りたい!」と息子がいうので、
大好きなチョコシフォンをみんなで手作り。
子供たちも必死に卵を割ったり、材料を混ぜたり・・・。
オーブンにセットし、焼けるのをじぃーーーと待っている姿が、
「食欲の秋」を思い出すかのよう(笑)。

いい匂いが部屋中に漂ってくると「まだぁ?まだぁ?」と。
シフォンケーキのツライところは、焼けても逆さにして冷まさなくちゃいけないところ。
でもこの時間の間に、子供はケーキの飾りつけを絵を描いてくれました。

で、出来上がり・・・♪
子供たちが食べたいように飾ってみたら、こんな感じ!
d0087397_15391037.jpg

アイスがのっているのがポイントみたいです(笑)。
チョコとアイスと、チョコソース・・・
大満足であっという間になくなっちゃいました!

そしてそのまますぐに夕食の用意。
なんだかのんびりまったりした1日は、食べてばかりで終わりそうです(笑)。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-10-08 15:41 | おやつ
新作!キャラメルナッツたっぷりガトーショコラ!
毎週水曜日から3日間ずーーっとお菓子作りをしています。
もちろんお店に出す用なのですが、
毎回毎回なるだけ新作を出せるように試作作りをする毎日。
しかも少なく作ればいいものを、つい多めに作っちゃうので「試作、試食・・・」と食べまくり、気づけば体重がスゴイことに・・・(笑)。
これぞまさしく自業自得!ってやつでしょうか!

でも今週作ったケーキは、体重増さえ構わない!と思うくらいおいしいのが出来上がりました♪
名付けて「キャラメルナッツたっぷりガトーショコラ」。
d0087397_1492157.jpg

ベースはもちろんあっさりめのガトーショコラなんですが、
上にたーーーっぷりアーモンドナッツのキャラメル仕立てをのっけて焼いてます。

なぜアーモンドナッツかといえば・・・。
ワタシが大・大・大好きなのです♪
本当は全部のケーキにナッツをのせたいぐらい大好きなのですが、
今回のけーきには「これでもか!これでもか!」というくらいのせてみました。

ガトーのしっとり感に、ナッツのパリパリ感の合うこと合うこと~~!!
これまた大好きなコーヒーにかなり合います♪

珍しく夫も子供もいない(おばあちゃんところへお泊まり中)週末の土曜日、一人ゆっくりケーキ三昧、パソコン三昧で夜は更けていきそうです(笑)。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-07-07 14:30 | おやつ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin