Top
カテゴリ:おやつ( 47 )
Top▲ |
オープン致しました!
本日から本格的にオープンしました、chibichibi kitchen。
おかげさまで、朝から色々な方に来てもらって、初日なのに結構賑やかな一日を過ごすことができました♪

今日からCAFEも本格始動ということで、朝からせっせとケーキ作り。
3種類のケーキを用意しましたが、一番人気は「桜紅茶のシフォンケーキ」でした。
d0087397_23462671.jpg

ふわふわなのにしっとり・・・とスタッフみんな大絶賛のシフォンケーキ♪
オープン最初に来て下さったお客様だけ特別サービスでお出ししたところ、
とっても気に入って頂いて、なんだか本当にうれしかったです♪

CAFEではこのほか、
「よもぎのパウンドケーキ」、「しっとりチョコレートケーキ」を作り
飲み物の「春ブレンドのコーヒー」やら、「鹿児島産有機栽培の紅茶」などなど
春らしく、しかもおいしいスイーツ&ドリンクが勢ぞろいです。
日替わりケーキセットはこの3種類のケーキから一つ選んでいただき、
このコーヒーか紅茶がついて380円でーす。

ときにはゆーーーくり雑貨をみて、ゆーーーーっくりお茶でもしませんか?
もれなくワタシの楽しいトーク付です(←いらないって?!笑)。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-04-06 00:02 | おやつ
三越スイーツ庭園散策!
行ってきました!三越スイーツ庭園!
オープン当初からずーーーっと行きたくて何度かチャレンジしたにもかかわらず、
人のあまりの多さで断念し続けた夢のスイーツ庭園(笑)。
今回朝一番で行き、やっとゆっくり周れることができました。

一番食べたかったのは「マジックアイス」。
零下30度ぐらいの板の上でアイスをかき混ぜて作るアイスなのですが、
1年ほど前にこのアイスを存在を知ってからというもの夢見ていた、そんなスイーツでした。
オーダーしたのは「ストロベリー」。色々なベリーが中に入っているアイスだったのですが、
目の前で作られると更に食べたいモードが高まり!!そして出来あがったのを一口!

・・・・・・・?????
「そんなにおいしい?」
・・・・・・・?????

もっとシャキシャキバリバリのアイスを想像していたので、意外に普通の味には逆にびっくり。
「なーーんだ・・・・」という感想です。

その後幾つか食べては「ふーん、こんなもんか・・・」と思ったのですが、
意外に?!おいしくってまた食べたいと思ったのが「麻布茶房」のクリームみつまめ!
d0087397_20453745.jpg

みつまめやらぜんざいやら、大好きなワタシですが、
この麻布茶房のものはこれまで食べた中でも結構上位にランクインされる味だった気がします。

中のかんてんが甘くなく出来上がっているので、備え付けの黒蜜と相性バッチリの味をかもし出してくれました(笑)。
上のソフトクリームもおいしかったし!
これはなかなかのヒットです(笑)。

結構面白い三越スイーツ庭園のコンセプトですが、
個人的にはもっと健康に配慮したような、子供がもっともっと喜ぶような場所作りがあればよかったのになぁ・・・なんて思ったりしました♪

とかいいながら、また行きますけどね!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-04-01 20:49 | おやつ
春のジャム&スイーツの登場!
いよいよ今週末は3月最後の1DAYSHOP!
さすがに3回目ともなると準備にも余裕が・・・と思いたいところなのですが、
相変わらず子供の具合がいまいち+!スタッフの子供たちの具合もよくなく
当日本当に大丈夫なの?!といいたくなるぐらいです(笑)。
しかも天気予報みたら雨だし・・・。あぁどうしましょう!

とりあえず今日はお天気もよかったので、色々なフードを完成させました。
まずはジャム!
d0087397_2317209.jpg

今月は出水産無農薬甘夏を使ってのマーマレードと、無農薬いちごのジャムを作りました。
これがなかなかGOODなお味で、スタッフに半分は買われてしまいました(笑)。
とにかく無添加なので、味もさっぱりしているし、なにより子供に安心して食べさせてあげたれるのはうれしいのです。

そして春を先取りしたよもぎのパウンドケーキ。
d0087397_2320242.jpg

春の香りがたっぷりの味になっていて、かなりおいしいです♪
やはりよもぎっていいですねぇ。

ということで、フードも今回はかなり充実させます。
もちろん無添加、有機、かごしまの味にこだわってます。
雨の場合、2Fの部屋の方でフードも営業になりますので皆様遊びにぜひ来てくださいね!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-03-22 23:29 | おやつ
超素敵なホワイトデー!
今日はホワイトデー!!
といってもなかなか浸透率が低いのか、スーパーでもイマイチ盛り上がりに欠けている気がします。
ワタシの気持ちもそんな感じで、すーーーっかり忘れてました(笑)。

なのにスタッフの方からこんな素敵な贈り物をもらいました!
ラッピングまで超凝っていて、感動!感動!
d0087397_20461373.jpg

なんと息子のHALくんのお手紙付のクッキー♪
しかもうれしいことに、感動する手書きのクッキーまで入っていました。
d0087397_2047593.jpg

「chibi」て書いてあるクッキーなんて・・・もう感動で涙が出そうになりました。
ウチの子供も「おおおぉぉぉぉぉぉぉ~~~!!」とすごいおおはしゃぎ。
味も最高で本当にとってもうれしかったです。

他にも今日はAくんmamaからもおいしいケーキをまるごと頂きました。
d0087397_20503812.jpg

いつもシンプルながら味の優しくっておいしいデザートを頂くのですが、
今日のもコーヒーに合ってとってもとってもおいしかったです。
バナナメインのパウンドケーキなのですが、甘さもちょうどよく何個でもイケルぐらい。
スタッフみんなで感動しながら食べました!!

本当にたくさんの素敵なスタッフに囲まれて仕事をしているワタシ・・・。
今日それをまた痛感し、この出会いに感謝感謝でした。
これから3月のショップオープンに向けてますます忙しい毎日になると思いますけど、頑張っていかなくちゃいけないですね!!

みんな元気にさせてくれて、ありがとうございます。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-03-14 21:03 | おやつ
みまつパンパン!
お店が終わってから本来から「あ~~ゆっくりぃ~~」と感じるはず・・・なのに
ここんとこ超特急の忙しい日々です(笑)。
打ち合わせにほぼ毎日鹿児島県内を行ったり来たりしてて、なんだか息つく暇もないくらい。
それでも忙しいのが性に合っているのか、今まで以上に元気だったりします(笑)。

そんな中、帰途中に寄った「みまつパン」で大量に大好きなパンを買ってきました。
みまつパンといえば、鹿児島でも老舗中の老舗のパン屋さん。
宇宿周辺の方には結構なじみが多いと思います。

ここのパン屋の名物といえば、超!超!超!おいしい食パン。
中のふんわり感はなかなか出せないぐらいのおいしさで、味も見た目もかなりワタシ好み。
d0087397_103072.jpg

そしてはずせないのが「ロールパン!」
10個で315円なのですが、これもまたおいしいのなんのって!!
ウチの息子の大好物なので大量に買ってきました。
お店で作った無添加いちごジャムと一緒におやつにだしたところ・・・4個も食べてくれました。
d0087397_10111592.jpg

まだ4歳の息子、いくら育ち盛りで体が大きいからってそりゃあ食べすぎでしょ(笑)。

帰宅した夫も一緒になってむしゃむしゃ・・・と食べて、結局買ってきたパンは一日で消えたのでした。

「みまつパン」・・・旧225号線沿いにあります!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-03-07 10:13 | おやつ
有機いちごのおいしいジャム!
いよいよ、2月の1dayshopが明日に迫って
スタッフ総出でばたばた準備しています!

あす販売されるジャムも完成!
d0087397_1244382.jpg


朝食に、パンにつけて食べてみましたが
もぉ、かなりのおいしさにとまらなくなりそうでした!!!

完全無農薬でできているジャム。
砂糖などの添加物は、一切入っておりません。
これなら、子供がこっそりかくれてジャムをなめている姿をみても
『ほほえましぃ』とにっこりできること間違いなしです。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-02-23 12:07 | おやつ
鹿児島のスローなCAFE Wazett style
本当に久しぶりに家族で一日を過ごしました。
お天気もよくって、朝から本当にお出かけ日和。ということで、家族でドライブ。
目指すはワタシがずーーっと行きたかった「Wazett style」というお店。

市来にあるこの店は鹿児島のフード業界でもかなり有名な店。
田舎にあり、更に場所が奥まった場所にあるのに、週末はかなりの人が訪れているみたいで、
行く前からワクワク♪
で、着いた場所には素敵な家が!
玄関先にもかわいいベルが飾られていて、雰囲気抜群!
d0087397_19415733.jpg

d0087397_1936815.jpg

シンケンスタイルの家の横&奥には広い池と芝生・・・。
それだけもかなりワタシ好みだったのですが、MENUもなかなかオリジナリティあふれるものばかりで、決めるのに迷って迷って(笑)。
結局ワタシは「クロゴマミルクコーヒー」&プリン、夫はゆずジンジャーティーをオーダーしました。
d0087397_19383678.jpg

ゆっくり夫婦でお茶をしている間、子供は広い芝生を走る走る・・・まるで犬のようにじゃれつきながら走り回っていました。
久しぶりに二人でゆっくり話をしたりして、かなりスローで充実した時間を過ごすことができました。

こんな場所でこんなCAFEなんて・・・本当に採算度外視で作られている場所なのですが、リピーターが多いのもうなづけるお店でした。
また時間があれば行って見たいなぁ・・・!

というか、CHIBICHIBI KITCHENがこんな雰囲気を持つお店になることが目標になっちゃいました♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-02-04 19:46 | おやつ
人にいれてくれる、おいしいお茶!
今日も朝から忙しく忙しく・・・師走という時期を満喫?!しておりました(笑)。
さすがにバテ気味の体調で疲れもなかなか取れないのですが、忙しい中にいると文句もいってられません。。。(T-T)

こんなときですから、せめてお茶くらいゆっくり飲みたくなるもの。
出掛ける途中、近くを通りかかったのでちょこっとだけ寄って来ましたLASALA!
d0087397_22332470.jpg

最初にこんなに素敵な感じのお茶が出るのはうれしい♪♪

時間もあまりなかったので、注文したのは315円のお茶セット(和菓子付)
d0087397_22344736.jpg

やはりお茶屋さんのお茶は本当においしいですねー!!
ゆっくり・・・というわけにはいかなかったのですが、それでも十分にリラックスできました!

どんな忙しいときでも、おいしいものを食べるとそれだけで結構元気復活になれるものです。
「かもめ食堂」でも心にしみる言葉・・・。
「コーヒーは人に入れてもらったほうがおいしいんだよ・・・」がこんなとき身にしみますね(笑)。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-12-14 22:42 | おやつ
おいしい抹茶ケーキ
お義母さんからおいしい!おいしい!ケーキを頂きました♪
d0087397_175661.jpg

小野町にあるパティスリーつかさの抹茶ケーキなのですが、とにかくおいしい!!
つかさのケーキはおいしいので有名だったのですが、なかなか行く機会に恵まれずやっと・・・という感じ。
鹿児島市内にも色々なケーキがありますが、ここのケーキはかなり上位にランクインできるのではないか、と思うくらいおいしかったです。

クリスマスケーキはどうしようかなぁーなんて思っていたのですが、ちょっと今ここのケーキで心が傾いています(笑)。

一つ一つがはげみになります。応援よろしくお願いします!
d0087397_20411838.gif
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-12-05 17:20 | おやつ
炊飯器で作る簡単チーズケーキ!
ついに先日アップしたチーズケーキのレシピがわかりました。
で、早速作ってみたのですが・・・
これって実は炊飯器を使う料理だったのです~~♪
d0087397_9273034.jpg

まず材料から・・・
●クリームチーズ 1箱(200g)
●生クリーム 200cc
●卵 3個
●小麦粉 大さじ3
●砂糖 70g
●レモン水 大さじ1
●バニラエッセンス 少々

・・・HOW TO COOK・・・
①クリームチーズをボウルにのせてレンジで2分あたためる
②トロリとなったクリームチーズを泡だて器でもったりとなるまでまぜる
③②に砂糖をいれる(←ふるわなくても大丈夫♪)
④③に溶いた卵3個を入れてまぜる
⑤④に小麦粉をいれる(←これまたふるわなくても大丈夫♪)
⑥とにかく混ぜて混ぜてダマが残らないようにする
⑦⑥に生クリームをどばーーっといれる
⑧きちんと混ぜてそれにレモン水(ポッカのでいいらしいです)、バニラエッセンスをいれてまぜる
⑨全部まぜきったら炊飯器に流して「炊飯」ボタンをピッといれる。
⑩炊飯が終わったら出来上がり♪
*それでも出来てないようなら、もう一回炊飯を押して炊き直しするとよいです!

とにかく超超超簡単MENUです!
炊飯器でこんなにおいしいケーキがやけるなんて、本当にびっくりでした!!
ただし、このケーキ、炊飯器でだいぶ出来る状態が違うようなのです。
友達のは1回ですごくおいしいのができるらしいのですが、ウチでは結局2回炊きました。

本当においしいので、ぜひともお試し下さいね(^-^)v

一つ一つがはげみになります。応援よろしくお願いします!
d0087397_20411838.gif
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2006-11-28 09:39 | おやつ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin