Top
カテゴリ:chibichibi SHOP( 56 )
Top▲ |
クリスマスの作品続々です!
クリスマスムードの中、今週も多くのお客様がいらっしゃって下さいました。
そしてクリスマスムードたっぷりの作品もたんまり入荷しました!

アルミワイヤーで作られた鳥かごには、アクセサリーなんか飾ると素敵かも・・・♪
d0087397_22511258.jpg



もちろんスノーマンのあみぐるみちゃんも入ってきましたよ!
これがまたほどよい大きさで、部屋に一つ飾ってもかわゆさ満点です♪
d0087397_22525233.jpg


オーナメントも色々な形のものが入ってます。
特にニットで作られたものは、見ているだけであったかほんわり・・・デス♪
d0087397_22534447.jpg


ハンドメイドで飾るクリスマスは、ナチュラルにもなるし、お洒落にもなるし・・・
そしてなにより、一つだけ・・・というのがいいですよね
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-11-17 22:54 | chibichibi SHOP
Xmasムードが満点です♪
ファンドメイドフェスタも無事終わり、ふ~~~・・・とする間もなく、
次はX’masですね♪
今週はお店の方も、棚卸&飾りつけで大忙しでした♪

なんだか飾りつけをするだけで、X'masムードが高まって気持ちまでワクワクしちゃうのはなぜでしょう(笑)
d0087397_22211287.jpg

chibichibiのツリーは白を基調にして、なんとアクセがたんまり飾ってます!
しかも大好きな赤の飾りが、また素敵に演出してくれるような・・・!

雰囲気もバッチリ整ったchibichibiにまた皆様遊びにきてくださーい♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-11-14 22:23 | chibichibi SHOP
gin mamaさん主催1dayshop
お友達のgin mamaさん♪
とっても素敵で優しくって、なによりすーーっごくハンドメイド好き。
先月の「マルシェdeお散歩」を一緒に開催してからというもの、親しくさせてもらってます。

その彼女がまたまた自宅にて1dayshopを開催するというので、早速行ってきました!
とにかく、全てがラブリぃ~~~!!
ご自宅で、この可愛らしさ♪
あぁ素敵なお宅もあるんですねぇ・・・(笑)。
d0087397_21414463.jpg

部屋の中をゆーーーっくり見せていただくと、色々アンティークなものもあって
それがまた部屋ととっても調和しているのです。
素晴らすぃ~~~!!!
d0087397_2150498.jpg
もちろん販売してある作品たちも超ラブリぃ~~!
あれもこれも欲しくて、かなり迷いました。
この作品たちにもginmamaさんのセンスが光ってました♪
d0087397_21435656.jpg

久しぶりにお会いして、相変わらず素敵にされていたgin mamaさん。
そしてお部屋も作品もgin mamaさんのセンスが溢れていて、本当にとってもよかった1dayshopでした。

また今度はゆっくり遊びに行きたいなぁ~。
gin mamaさん、今日は本当にお疲れ様でした・・・
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-10-26 21:55 | chibichibi SHOP
様々な出会い
うれしいことに・・・
最近お店の色々な取材のお話をいただけるようになりました。
編集者の方とお話をしていると、皆さん口々に
「口コミで色々情報が入ってくるんですよーー」とお話して下さいます。

口コミ・・・これほどうれしい伝わり方はないですよね♪
少しずつ、本当に少しずつではあるけれど、
chibichibi kitchenが皆さんの中で「ハンドメイドショップ」として認められてきているのかな・・・という気持ちがします。

皆さんと出会い、そして縁となって絆が生まれる。
chibichibiをやってきてよかったなぁ~と感じる時です。

これからも皆さんと出会い、そして皆さんに愛されるお店になれるように
頑張っていきますので、よろしくお願いしますね♪

LEAP : 12月号掲載
南日本リビング : 11月3日号掲載
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-10-25 23:07 | chibichibi SHOP
革の講座、ありますよ♪
もともと革製品大好き!
なので最近chibichibiで開催される「革講座」には、
時間を見て自分も参加しています。

今週は木曜日&土曜日に「革キーホルダー」講座の開催予定♪
自分好みのものが作れるので、結構皆さんに好評を頂いています。
d0087397_12364054.jpg

革といっても色はカラフルで、
先日したストラップ講座では、皆さんオリジナルで素敵なものを作ってました♪

是非是非この機会に参加してみてくださーい!
                
              記


日時     10月25日(木曜日)
        am10:00~(3時間ぐらいの予定です)
        10月27日(土曜日)
        pm13:00~(3時間くらいの予定です)

場所     チビチビキッチン内講習会室 
         鹿児島市池之上町9-30マスデンビル2F
         *キッズスペースもあります(保育士は、おりません)

募集定員  6人

参加費用  1人 1,500円
        材料費込みのお値段でーす♪

必要な道具 こちらで全て、準備します。

申込方法  お名前・住所・電話番号をご連絡ください。


        連絡先チビチビキッチン 099-821-1320
        EMAIL chibi-k@studio-meyou.com
        定員になり次第、締め切らせていただきます

なお、今回はご自分で材料を持っていらっしゃっても、全て材料を用意しておきますのでご了承下さい。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-10-24 12:47 | chibichibi SHOP
新作ロールブレッドに感動♪
chibichibiのパン職人さんといえば、「193FACTORY」さん♪
いつもおいしくって、健康的で、多種類のパンを納品してくださるのですが、
今日はそれに加えて超うれしい「試食パン」を頂きました。

193FACTORYさんのブログでいつも「おいしそぉ・・・」と思っていて、会うたびに「食べたい・・・」としつこく?!話していたら、それを「試食でーす!」と(笑)。
いやぁーーしつこく言ってみるものです(←なんて奴でしょう!!)

早速今晩はそれを頂きました♪
d0087397_22534968.jpg

はっきりいって・・・スゴイです!
超おいしい味でございますよーーーー!!!
これを食べたら普通の食パンは食べられないかも・・・と193FACTORYさん自身おっしゃっていましたが、まさにその通り。

しかもこの頂いたパンには、特製の栗の甘露煮が粗めに切って入れられていて・・・
もう感動!!!!!
ホント久しぶりにパンで感動しました(笑)。

来週にはまたまた木曜日から店頭に並ぶ予定のパン達♪
食べたいパンなどありましたら、リクエストにもお答えしてくれるという
画期的なパン屋さん「193FACTORY」、これからも楽しみです!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-10-19 23:01 | chibichibi SHOP
アンティークシェルフ登場♪
ついに来ました♪
ずーーっとずーーーっとずーーーーーっと欲しかったアンティークシェルフ♪
先日行ったannieさんの蚤の市で、もう一目ぼれ!
即、購入していたのですが、それがついに今日到着しちゃいましたぁ~~\(^0^)/
d0087397_2363735.jpg


思い起こせばずっと探し続けていく年月・・・。
数々のリサイクルショップへも足を運んだのですが、なかなか「これっ!!!」というものに巡り合わず、半ば諦めかけていたそんな時!
annieさんで、ガラスも超珍しい感じで状態もいいこのシェルフを見つけたのです!!

やっぱり素敵に仕上がって、大満足!!
欲しいと思っていたら、いつか夢がかなうものなんですね~~。
いいめぐり合いに感謝!!です。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-10-18 23:13 | chibichibi SHOP
あみぐるみ講座報告!
今日もイオンOPENDAYだというのに、本当にたくさんの方に来て頂きました♪
ありがとうございます!

今日のメインはなんといっても「あみぐるみストラップ講座」。
mi*amiさんが丁寧に優しく教えているなかで、皆さんとっても頑張って作られていました。
そして皆さんとっても上手!!
いやいや、とても初めてとは思えないぐらいの出来栄えでした。
d0087397_0125421.jpg

ホント、mi*amiさん、受講生の皆様、お疲れ様でした!

来週は11日に「革リング講座」、12日に「ビーズアクセ講座」が予定してます!
そしてその後も、11月にもいーーーっぱいの講座が目白押しです。
楽しみに楽しみにしててくださいね。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-10-07 00:14 | chibichibi SHOP
明日から「ちゃいろ展」開催します!
皆様、大変長くお待たせしました♪
ついに「chibichibi kitchen」リニューアル完成です!
「やっとここまできたかぁ・・・」という気持ちと、明日へのワクワクドキドキ感で、
かなり興奮してます(笑)。

お店が入ると、こんな感じでお出迎えしますね!
d0087397_21534932.jpg

「ちゃいろ展」にあわせて、茶色グッズも勢ぞろいしてます。
もちろん、パン&スイーツも茶色のものが並んだりしちゃいます(笑)
d0087397_21561789.jpg

そうそう、今回から新たに「バテンレース」や「モチーフ」もズラリと置いてます!
ハンドメイドグッズとして欠かせない素材ですよね♪
d0087397_21574856.jpg

アクセサリーは特に「秋色」にこだわっていて、これからの季節に大活躍しそうなものばかりですよ!
d0087397_21583552.jpg

振り返ってみると、本当によく自分達の手でここまでしたなぁ・・・と思うぐらい、
お店が大変身しました。

明日からの「ちゃいろ展」!!
パワーアップしたchibichibi kitchenで、開催しまぁーす!
ぜひお越し下さいね♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-10-03 22:01 | chibichibi SHOP
リニューアルOPENを前に
改装もいよいよ終盤になってきました!
リニューアルOPENを前に、自分たちでは
「見違えるほどいい感じ!!」
に変身したようにも感じるのですが・・・(笑)。
でも確かに他の方が見ても「以前よりぐーんとよくなったきた」とお褒めの言葉を頂くと、頑張って頑張って頑張ってやってきた甲斐があった・・・とじ~~~んとくるものです。

今回の一番リフォームした!と言える部屋が、これから講座などを頻繁にしていこうと思っている「ハンドメイドルーム」。
d0087397_22591043.jpg

昔倉庫で使ったいたとは、とても思えないぐらい素敵に変身してくれました。
天井も高く、周りを白で統一したことにより、清潔感たっぷり。
ハンドメイドをすることが一番多いかも・・・とのことで、電気もあえて蛍光灯にして、どんな小さい針にも糸が通せます(笑)。
ここでは講座の他、展示会や個人の1DAYのお手伝いもさせて頂きます。
何かご要望があれば、または詳細などを知りたい方は、どんchibichibi kitchenまでご連絡下さいね!

もちろんキッズルームも併設しているので、ハンドメイド講座を受けながらお子さんも一緒に楽しめますよ♪
d0087397_2314996.jpg


そして2Fにあがる階段にもグリーンのコーナーを設置しました。
苗モノ、ガーデングッズなどなど、これからも少しずつ増やしていきたいと思います。
d0087397_233865.jpg


今週の木曜日はいよいよOPENです!
色々な「ちゃいろ」のハンドメイドを、皆様にお届けできるので、
楽しみにお越し下さいね!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-10-01 23:06 | chibichibi SHOP
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin