Top
カテゴリ:chibichibi SHOP( 56 )
Top▲ |
「ちゃいろ展」初日の講座発表!!
リニューアルOPENも近づいてきました。
いい感じで部屋の改装も進んでいるのですが、同時進行でたくさんの講座が続々はいってきています。

「ちゃいろ展」初日を飾るのは、ヘンプ&ビーズデザイナーのHANAさん!
超かわいいブランドハンガーの講座になりました♪
d0087397_227463.jpg
 
       「麻紐で編むプラントハンガー・ミニ」

                  記


日時 1   10月4日(木曜日)
        pm13:00~(2時間くらいの予定です)

場所     チビチビキッチン内講習会室 
         鹿児島市池之上町9-30マスデンビル2F
         *キッズスペースもあります(保育士は、おりません)

募集定員  6人

参加費用  1人 1,000円
        材料費込みのお値段でーす♪

必要な道具 こちらで全て、準備します。

申込方法  お名前・住所・電話番号をご連絡ください。


        連絡先チビチビキッチン 099-821-1320
        EMAIL chibi-k@studio-meyou.com
        定員になり次第、締め切らせていただきます

なお、今回はご自分で材料を持っていらっしゃっても、全て材料を用意しておきますのでご了承下さい。

ヘンプの結び方色々お教えいたします。
ナチュ系のかわいい作品もズラリ♪
便利で可愛い結び方★色々ありますので ぜひこの機会に覚えてみて下さいね。。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-09-25 22:09 | chibichibi SHOP
ゆっくり楽しくビーズアクセ講習会のお知らせです!
先日お知らせした「あみぐるみ講座」に引き続き、
10月12日(金)には、chibichibiでも長年お世話になっているビーズ作家「cLOVErさん」のアクセ講習会が開催されることになりました。

名付けて!!
「キャッツアイのシンプルリングとブレスレット」講習会
d0087397_12224895.jpg

作る作品は、こちらのリングとブレスレットのセットです。
キャッツアイは、結構人気があって、しかも秋色・・・素敵ですね!!
10月からスタートする、「ちゃいろ展」にちなんで・・・ということなので、ありがたいことです♪

なお、この講座は基本的には初心者向けの講習会になっています。
ワタシのような「ビーズなんてしたこともないよぉ・・・」という方にはぴったり!!です(笑)。
シンプルな編み編みですので、誰にでも出来る!というのは、これから「学んでみよう」という人にオススメです。


                      記


日時         10月12日(金曜日)
            AM10:00~PM0:00(2時間くらいの予定です)
場所         チビチビキッチン内講習会室 
            鹿児島市池之上町9-30マスデンビル2F
            *キッズスペースもあります(保育士は、おりません)
募集定員      6人
参加費用      1人 1500円
             別途キット代は700円です
必要な道具      こちらで全て、準備します。
申込方法       お名前・住所・電話番号をご連絡ください。
            子どもさんがいらっしゃる方は
            キッズスペースを準備しますので、ご連絡ください
連絡先         チビチビキッチン 099-821-1320
            EMAIL chibi-k@studio-meyou.com
            定員になり次第、締め切らせていただきます

なお、今回はご自分で材料を持っていらっしゃっても、全て材料を用意しておきますのでご了承下さいね。

また、折角の機会です。
今後ビーズを始めたい方や、以前にキットを買って、完成できていないモノ。。
等など、ありましたら、この講習会の時に持ってきてくだされば「cLOVErさん」が親切丁寧に、簡単なアドバイスをして下さるようです!
これもうれしいですよね。

ビーズをしながら、cLOVErさんと色んなお話をしてみる時間。
きっときっと心安らげる時間になると思います。
是非多数のご参加、お待ちしています!

10月5日は、14時くらいまでclOVErさんもお店にいて頂ける予定です。
講習会を受けられない方も、お気軽にお話してみるといいかもしれません!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-09-23 12:30 | chibichibi SHOP
リニューアルOPENの日程は??!!
改装のため超!忙しいのですが・・・
こんなときだからこそ何かを作りたくてしょうがなくなってしまうワタシ。
そういえば学生の時、テスト前に限って机の掃除をしたくなったっけ・・・(笑)。

でもとてもミシンは出せない・・・
ロックも無理・・・
となると・・・!

やはり食べ物でしょう(笑)。
ここ最近忙しさのためにゆっくり手作りする時間もなかったのですが、
今日は朝から早起きして、サンドイッチなんぞ作ってみました。
もちろん野菜もたっぷり入れてみました♪
d0087397_2228189.jpg

中身は定番なのですが、卵やチーズをはさむと子供たちも大喜び。
ついでに季節外れのイチゴ(←でもすっぱかったです。笑)をもらったので、それも一緒に食卓へだすと、一気にゴージャス朝食になっちゃいました。
ここ最近では考えられない体にやさしいMENUかも(笑)。

朝からいっぱい食べると、元気も長持ちする気がしますね。

そしてまたまた、改装作業へ突入。
いよいよ改装も終盤にさしかかり・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
のつもりだったのですが、
建物の具合上、どうしても大掛かりな作業をすることになり
業者さんまで入る改装をすることに、急になってしまいました。

ということは・・・

本当にすみません!!
今月いっぱいお休みを頂くことになりました。
先週まで
「来週をお楽しみに!」
なんて書いておいて・・・
なっ!なんとも申し訳ないです!!<(_ _)>
本当にすみませーーーーーん。

そのかわり、この改装作業、半端じゃないです♪
chibichibi、かなり生まれ変わります!
「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~!!」というくらいです(笑)。
そして10月、新たにリニューアルしてOPENしますので
しばしお待ち下さいませませ。

そのリニューアルOPENにさきだち、
10月に予定している
「ちゃいろ展」を大々的に行うことにしました。
なんとOPEN初日からハンドメイドの講座やら、作家さんたちとの交流やら
色々しちゃいますよん。
詳細はまた後日なのですが、なにやら前代未聞のリニューアルOPENになりますゆえ
本当に本当に楽しみにしててくださいね♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-09-18 22:44 | chibichibi SHOP
アンティーク調の空間でっきあがりぃー!
改装がんばってます(笑)。
朝も早くから、夜、子供を寝かしつけた後も、ひたすら掃除、飾り、大工仕事・・・。
その甲斐あってか、ようやくレイアウトの目処もたってきて
後もうちょっと・・・というぐらいにまでなりました。

今回ずーーっと欲しかったアンティーク風のスペースまで設けて、
かなり私好みの空間ができあがりそうです。
全貌ではないのですが、ごく一部はこんな感じです♪
d0087397_2394919.jpg


あとは、ここにどんな感じのものを置いていくか・・・。
考えるだけで楽しみぃーーー!!。
これからはレイアウトの勉強もしないとねー!なんてスタッフみんなで毎日盛り上がってます。

他の部屋の改装自体はまだまだ期日がかかりそうですが、
それはボチボチ時間をみつけてしていこうと思っています。
来週のOPENを楽しみにしててくださいね。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-09-16 23:13 | chibichibi SHOP
「マミーズクラブ」で放映されました♪
うれしはずかし!今日はKKB「マミーズクラブ」という番組の放映日♪
おかげで朝からやらなくちゃいけないことがたーーーんまりだというのに、
しっかり録画までして見ちゃいました(笑)。

もともと番組のコンセプトが「親子で」というのなので、前々からかなり注目はしていました。
そして「いつかchibichibiにも白羽の矢のささったらいいのになぁ・・・」と思い続けていたので、今回の出演は本当にうれしかったです!

番組でもかなりいい感じで紹介して頂いた上に、ウチで作ってもらっているパンまでも生放送中更に宣伝してもらって、感動するやら・・・(笑)。
とてもいい機会になりました!

そのTVの放送直後から問い合わせの電話をかなり頂いて、これまたうれしい悲鳴!
ですが、そのたび
「すみませーーん・・・今週はお休みなのですぅ・・・」
ホント、せっかく楽しみにしていただいたのに申し訳なかったです。

でも来週からはかなりいい感じで復活!しますので
どうぞお楽しみに♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-09-14 23:44 | chibichibi SHOP
明日から臨時休業させてもらいますぅ。。。
通常でしたら、明日からは営業日なのです・・・・が・・・・
・・・・・・・・
すみませーーーん!
改装とても終わりそうにないです(T-T).
ほんのちょっとだけの改装予定が、
「ついでにこれも!」
「ちょっとそれ動かして!」
となりまして、
かなり大掛かりな改装になっちゃいそうです。

ということで!
大変大変たいへーーーん申し訳ないですが、
今週のみお休みをさせて頂きます。

来週までにはなんとかめどが立てられますので、OPENは来週からとなります。

「せっかくお店に行こうと思ってたのにぃぃぃぃ~~!!」
と思っていらっしゃった皆々様、誠に申し訳ありませんっ<(><)>

その代わり!
来週には少し違った感じのchibichibiがまたもや見せられますので、
お楽しみにして下さいね♪

ついでに!
10月になりましたらハンドメイドの講座を今より更に充実させていく予定になっています。
もちろん超初心者の方もOKだし!
型紙&作り方BOOKなども超丁寧に作っていく予定ですので、
こちらもご一緒に楽しみにしてて下さいね!

そして、もう一つのお知らせが・・・
10月1日よりchibichibi kitchen店内にて
「ちゃいろ展」
を開催しまーっす。
詳細などはまた後日なのですが、
秋のメイン色「茶色」をふんだんに使ったり、ちょこっと使ったりした素敵でかわいいハンドメイド作品を多数取り揃えていきたいと思っていますので
こちらもまたお楽しみに♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-09-12 21:26 | chibichibi SHOP
リフォーム開始でございます♪
8月までの猛暑が嘘のように涼しくなってきましたね。
朝晩の涼しさは「秋」を物語っているよう。
物静かな気分で秋を過ごしていきたいのだけど・・・?!

まだまだゆっくりというわけにはいきそうもないです(笑)。
イベントも終わりふぃぃーーーーーっとする暇もなく、次に取り掛かっているところが
ワタシらしいというか・・・はたまた無謀というか・・・(笑)

なにを隠そう・・・「店舗改装」です!
前々から考えていた「ハンドメイド講座」のお部屋を、ついに作ってしまおうかと思い
毎日せっせとお片づけ&リフォーム作業におわれております。
この作業が終われば、それはもう!素敵な広々としたお部屋に仕上がる予定ですので、
乞うご期待下さいませませ♪

この作業で今一番活躍しているのが・・・実は先日のマルシェで買ったホウキ♪
d0087397_23101423.jpg

小さいくせになかなかなヤツで、ホコリもしっかり取り除きつつ、
キレイに小さいごみまでもはわいてくれるので、今かなり重宝しています!
日本のホウキのすごさをこんな時に実感できるなんて・・・(笑)。

残念ながら最後の1本だったので、当分入荷などないですが
この使いやすさ、そして布のラブリーさ、
是非是非皆さんにも使って頂きたいホウキです!

・・・それにしても完成はいつになることやら(^ー^;)
首をながぁーーーーーーーくしてお待ち下さいね!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-09-11 23:14 | chibichibi SHOP
「マルシェdeお散歩」の最終日です!
さわやかな青空の下、「マルシェdeお散歩」2日目も始まりました。
会場のあるみなと大通り公園もすーーーっと涼しげな風が通り、前日とはうってかわって心地いい雰囲気漂い、外に立っているだけでとってもいい気持ち♪
d0087397_20465029.jpg

そんな中、土曜日も本当に多くの皆さんが来て頂いて、
まさか2日間続けて整理券を配ることになるなんて考えもしないぐらいでした!

2日目はパン職人の「193FACTORY」さんやナチュラルフレンチ作家の「AKKO CAFE」さんは徹夜の作業をしてまでもこのイベントに挑んでいただいて、みなさんの気合はスゴいもの!(笑)。その気合がお客様にも伝わったのか、一日中絶え間なく足を運んでくださるかたの多さにただ感謝!感謝!でした。

今回本当に頑張ってくれた193FACTORYさんも金曜日にはない新作をひきつれてくれて、その数の多さにまずびっくり!当然、8日はしっかり買うことができました♪
d0087397_20455666.jpg

AKKO CAFEさんもほぼ徹夜になるぐらい作業をされたようで、
またまたかわいく素敵な作品がズラリ!
d0087397_20491641.jpg

もちろんワタシたちchibichibi kitchenも今回は先日行ったウェディングの一式を持っていき、イベントの華を目指してみました(笑)。

今回のイベントを行うにあたり、夏休みの間中忙しく色々走り回って準備してきましたが、その甲斐あってか多くのお客様が来店していただけました。
そして、お客サマの
「今度いつありますか?」とか、
「講座もしてくださいねー」とか・・・。
そんなうれしい言葉を多くかけて頂き、自信へもつながった気がします♪

明日からまたNEW chibichibi kitchenが始動です!
これからも多くの皆さんが楽しんで頂けるようなイベントや講座を開催していきたいと思っていますので、末永くよろしくお願いしまーーーーっす!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-09-09 21:01 | chibichibi SHOP
「マルシェdeお散歩」第一日目!
「マルシェdeお散歩」第一日目!無事終了致しました♪
朝から多くの!本当に多くの皆様に来ていただき、もううれしくってうれしくって・・・!
ありがとうございました!

本日の「マルシェ」は、まずはこんな感じでお出迎え♪
d0087397_22182426.jpg

akko cafeさんはこんな感じ♪
d0087397_22191867.jpg

gin mamaさんはこんな感じ♪
d0087397_22194540.jpg

もちろんannieさんのレースも多く届いてます♪
d0087397_22202796.jpg

ワークショップでは、mi*amiさんがあみあみしてくれてました~♪
d0087397_2221205.jpg

トールペイントの体験は明日もありますよー!
d0087397_22233948.jpg

もちろん、超おいしいスイーツも山盛り♪
d0087397_2224714.jpg

それに・・・ランチだってご用意しております~!
d0087397_22243296.jpg

とにかくこんな感じで、いーーーーっぱいご用意してお待ちしております。
今日なかったものも、明日には登場しますし!
また是非明日土曜も「マルシェdeお散歩」してきてくださいね♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-09-07 22:26 | chibichibi SHOP
いよいよ「マルシェdeお散歩」開催でーす!
お待たせしましたぁ~~~!!
いよいよ明日は「マルシェdeお散歩」の開催日。
待ちに待ってくれた方も多いかも・・・(笑)。

多くの皆さんにいーーーっぱい楽しんでもらえるように、
かなり色々な準備をしてきました。

画像を載せておきたいところなのですが、
カメラは忘れるし、なにより準備でおおわらわなので、
変化をお見せできず、すみませーーーん。

とにかくスゴイ数、皆さん持ってきてくださいました。
服も子供服も小物も、雑貨も・・・
それに明日はおいしーーーいスイーツや、健康いっぱいのパンも!!
スゴい量を並べて多くの皆様の来店をお待ちしてます。

是非明日は皆様、お越しくださいませませ・・・!!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-09-06 23:21 | chibichibi SHOP
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin