Top
カテゴリ:chibichibi SHOP( 56 )
Top▲ |
ワークショップも開催しまぁ~す!
今週末に開催予定の「マルシェdeお散歩」では、ワークショップも開催します。
まず9月7日・8日を通し、「簡単!トールペイント講座」
d0087397_21324416.jpg

初心者の方でも十分に楽しめて、なによりもトールペイントの良さにふれて頂けるような講座にする予定になっています。
10時から開催する予定なので、お買い物の後、たまにはゆっくりトールペイントなどしてみてはいかがですか?
<トールペイント、コースター作り講座>
定員:各時で3名
金額:800円(材料費込)

そして8日午後からの限定で「革リング講座」も開催!
d0087397_21365531.jpg

本革を使い、あなただけの指に合わせたオリジナルリングを作ってみませんか?
本革ならではのほどよい質感が、指にぴったりフィットします。
もちろんサイズもご自分に合わせて作っていけるので、たまりまんよね♪
<本革リング講座>
定員:各時で3名
金額:600円(材料費込)

両方の講座とも、今から℡でも受け付けています。
買い物の後ゆっくり講座でも・・・なんてどうでしょう?(笑)
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-09-04 21:40 | chibichibi SHOP
鹿児島放送の取材を受けました♪
今週末に開催される「マルシェdeお散歩」の準備のため、
なんだか毎日があっという間に過ぎ去っています(笑)。
そんな中、テレビ取材まで今日はあり、朝から忙しさ倍増!
でもchibichibi kitchenに目を向けて下さるなんて、うれしいことですよね♪

今日のテレビ取材はKKB「マミーズクラブ」という親子を対象にした番組。
ずーーっとこの番組で取り上げられるのを目標にしていたので、お話を頂いたときのうれしさは半端じゃなかったです(笑)。
立ち上げ当初から、chibichibi kitchenは親子で楽しい雑貨屋をコンセプトにしているので、この番組こそ、私たちの目指すべき対象の方々に見て頂けるのではないか・・・と思ってます。

今日は午後一番から、番組のアナウンサー&マミーズクラブ員の親子さんがいらっしゃって
お店中の色々なものを紹介して頂きながら、お話するという形で取材が行われました。
d0087397_2252174.jpg

食育の面でも頑張っているパン&スイーツもしっかり宣伝!
なんと実際に皆さんが食べるシーンの撮影まであり、なんだかこれまでにない撮影でうれしいったら♪
d0087397_225457100.jpg

今日実際に食べていただいたのは、おなじみ「ごぼう入ガトーショコラ」と、「トマト&スイカゼリー」、そして「ホーレン草ミニ食パン、かぼちゃシーセージロール」。
どれもかなり珍しい味と食感だったらしく、大好評を頂きました♪
パンのほうは当然「マルシェdeお散歩」でも登場しますので、ぜひぜひご賞味くださいね!

取材でもchibichibiの色々な面が好評で、本当に聞いているだけでもうれしかったです。
自分たちのやってきているお店の形態が、これからさらに評価が受けられればいいですね。
まだまだ未熟なお店ですけど、これからもママの視点の雑貨屋としてあり続けられるように頑張っていきます!!

この放送日は9月14日の予定。
鹿児島の皆みなさま、ぜひ見てみてくださいね~~!!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-09-03 23:06 | chibichibi SHOP
ネットショップ開設いたしました!
お待たせしました!!
ついにchibichibi kitchenのHPがリニューアルいたしました!!!

全国の皆様に「ネットで買うことはできないのですか?」と
多数お問い合わせを頂くたびに「申し訳ございません・・・」と平謝りしてきたこれまで。
なかなか時間もなく、準備もあろそかになっていましたが・・・

ようやく!!ようやく!!よーーーーやく!!完成致しました♪

生まれ変わったchibichibi kitchenのHPをとくとご覧下さいませませ・・・。

このHPにて今まで電話、そしてメールのみで受け付けていましたオーダーが
カートシステム導入により、より気軽に購入することができます!
まだまだ作品、商品などの数は実店舗に比べまして少ないのですが、
また最新の作品や、新商品などもこれから多数ご紹介していきますので、
ぜひぜひご利用くださいね。

もちろん、全国の皆様からよくご注文が入っていた
KU:NEL掲載の「おかべてご」。
こちらも色々なサイズでご購入可能となりました。
d0087397_850471.jpg

こちらも改めまして、ゆっくりご覧下さいね。

これからもchibichibi kitchenは店舗だけでなく、
ネットでも皆様に愛されるお店を目指していきたいと思っています。

よろしくお願い致します!!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-09-03 08:48 | chibichibi SHOP
9月にハンドメイド2dayshopが開催でーす
夏休みももうすぐ終わり・・・。
9月になると、なぜか秋気分になりますよね。(←まだ暑いけど。笑)。

そんな中、
9月7日(金)~8日(土)に
みなと大通り公園沿い、ホテルニュー福丸近くのビルを一つ借り切って
2day shopが行われることになりました!

題して
「マルシェde お散歩」 in みなと大通り公園沿い
d0087397_23423499.jpg

緑豊かな涼しい道沿いにマルシェっぽくお店が並び、
建物の中ではハンドメイドの作品たちが勢ぞろい致します♪

今回はchibichibi kitchenだけではなく、
色々な雑貨屋さんや、ハンドメイド作家さんたちも一緒に出店。
かなり!!楽しく、ウキウキのイベントになるはずです♪

しかも一番うれしいのは、
「子供連れで是非どうぞ!!」

なんと大きなキッズルームを完備されているらしく、
子供も遊べるスゴイ環境です(笑)。

ハンドメイド雑貨だけではなく、
色々なワークショップも開催予定。
出店するワタシが一番参加したいぐらいです(T-T).

ショップをぶらりとした後は、
食育たっぷりのパンやお菓子を買って、公園で一休み・・・
なんていうのも、いいですよね~~

詳細はこちらのHPにあります。

このブログでも少しずつ詳細をピックアップしていきたいと思っていますので、
当日は、是非皆様足を運んでくださいませませ。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-08-20 23:44 | chibichibi SHOP
広島の雑貨屋さん
ただいま広島です♪
ちょっと早めのお盆休みをワタシだけ頂いて、広島に行っていた息子を迎えに行くand広島雑貨屋めぐりをしてこよう、と今朝出発!
朝から娘と二人、歩いて駅まで行き、電車に乗り、新幹線に乗り、やっと着きました。

到着するやいなや息子が改札口にいる姿が見えました。
当然「ママぁ~~~!!!」と叫んで喜んでくれるもの・・・と思いきや・・・
「めいちゃぁ~~ん(←娘の名前)!!!こっちだよーーー!!」
そして熱く抱き合う兄妹。
・・・・・・・
ワタシは?ママって言わないの・・・?

はっと気づく息子がやっと「おぉーママ」
そんだけ?
きっとうれしくって抱きついて離れない姿を想像しただけに、なんだか拍子抜けでした(笑)。

その後すぐに一番行って見たかった「BEEHIVE」という雑貨屋さんへ直行。
決して大きくない店内、そして目立つ場所にはないお店なのに、
中は素晴らしく見やすいし、気になるものがわんさか。
こんなお店なかなか鹿児島にはないかなぁ。。。
d0087397_21595854.jpg

生地もいっぱいで、どれもなかなかGOODな素材のものばかり。
d0087397_2203868.jpg

はぁ・・・ウチのお店も当初はこんな感じでOPENする予定だったのですが、
なにせ予算がない・・・。
いつかこんな風なお店に変身できればいいなーと
ちょっと目標ができました。

やはり色々なお店をみていくことは、一番の勉強になる気がします。
どんなものを皆さんがほしがっているのか、また巷ではどんなものが好まれているのか、
別なお店を見て知ることも多いですね。

結局「あれも、これも欲しいぃ!」といいつつ、なんやかんやと買い込んだワタシ。
あぁこれからまだ広島の旅は続くというのに・・・。
とりあえず明日もどこかへ出没します(笑)。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-08-07 22:05 | chibichibi SHOP
「おふ会」開催致しました~♪
台風もすぎ、昨日は本当に久しぶりに晴天になりました。
朝から大掃除をしたり、シーツを洗ったり・・・。
やっぱりお天気はいいですねぇ♪

夕方からはchibichibi初めての企画「おふ会」=飲み会を開催!
日頃の行いもよかったのか?!(笑)、夕方もいい天気のままでありがたや~。
スタッフ&chibichibi作家さん(県内の方に限りだったのですけど)の親睦を深める目的で開催したこの「おふ会」には、連休の中日にもかかわらず多くの皆さんが参加して下さいました。

最初は気恥ずかしい雰囲気も漂っていた会でしたが、
食べて、飲んでいるうちに、あらあら・・・あっという間に盛り上がる、盛り上がる!!
ハンドメイドの話、家族の話、その他もろもろ話をしていたら、予定時間の2時間はあっという間でした。中にはそのまま作家さんにオーダーする方もいたぐらい(笑)。
そして終わり間際には、皆さん口々に
「時間が足りない!!」
と言ってくださって、結局そのまま2次会にもGO!

2次会は恒例のカラオケだったのですが、その盛り上がりは1次会以上!
スゴかったです・・・(笑)。
踊るの当たり前、飲むの当たり前・・・。
とても初めてお会いした同士とは思えないぐらい(笑)。

初めての「おふ会」を行い、
これでますますchibichibiが一丸になれそうな気がしました。
さて、これからも色々企画し、やっていきますよぉ~~!!

作家の皆々サマ、今後とも末永くよろしくお願い致します!!!
昨日は本当にありがとうございました♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-07-16 13:31 | chibichibi SHOP
CROWD掲載しちゃいましたー!
日頃の疲れがたまってか、体力不足がついに限界にきたか、週末ワタシにしては本当に久しぶりに発熱してしまいました。
もう歩くのもダルイ!と思うくらいの辛さ・・・。
とにかく寝る、ひたすら寝る・・・という生活の中、元気な子供たちの遊び相手に料理、後片付け、お風呂、寝かしつけまで全てをしてくれた夫。
日頃「体力なしでどーーしようもない」と文句タラタラ言ってしまってますが、このときばかりは夫が神様に見えました(笑)。
ありがとーおっとぉー♪

ってなわけで、家族の温かい?看護のおかげで無事なんとか復活でございます!
さらに今日はうれしいプレゼントまで届きました。
なんとCROWDの最新号!
そう、なんと記念すべきchibichibi掲載号でございます♪

早速見てみると、おぉーすごい大きく掲載されるしぃーー!
しかもなんだかいい感じの写真だしぃーーー!
ワタシや、義姉(←一緒にお店してます♪)まで映っちゃってるぅーーー!
と、うれしいやら恥ずかしいやら・・・(笑)。
d0087397_2226457.jpg

大好きなCROWDにも掲載されたことだし、病気なんかしてる場合じゃごさいません♪
色々予定ぎっしりの今週ですが、気合を入れて頑張っていかなくちゃ、ですね。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-06-25 22:29 | chibichibi SHOP
夏は苔玉♪
chibichibiに苔玉が入荷してからというもの、ちょっとハマッてます(笑)。
d0087397_2332698.jpg

中でも特にアイビーとコーヒーの木には愛情をたっぷりそそいでいて、
絶対に毎日の水やりを忘れないぐらい!

本来庭のない生活をしているので、あまり植物には凝らない性質なのですが、
手軽に部屋で観葉植物としてかわいがれる上に、なんだか涼しげな感じがたまらなく、
気づけば店にも色々仕入れてしまってます(笑)。

手軽に夏を楽しめるグッズとして最適な苔玉。
やはり夏にはグリーンは必需品ですよね♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-06-13 23:36 | chibichibi SHOP
「CROWD」の取材受けました♪
「CROWD」という雑誌、鹿児島の地元誌なのに写真も内容もすっごくいい感じの雑誌なので、かなり前からお気に入りでした。
d0087397_2255944.jpg

その「CROWD」になんと今日取材を受けました♪♪

NEW FACEというオープン情報の箇所に掲載されるのですが、念願の?!雑誌だっただけに、お話を聞いたときからかなり興奮気味!
もううれしいのなんのって・・・!

この雑誌、本当に作りが芸術的な感じで特に写真はかなりどれもいい感じ!
特集も本当に一つ一つ丁寧に書かれているので、大好きでした。
その中の一つのコーナーに自分のお店が掲載されるのわけですから、もう今日は朝からハイテンションでした(笑)。

取材もまずは写真から!
とにかく写真がスゴイ雑誌だけに、カメラマンの一つ一つの構図が気になってしょーがないぐらい(笑)。思わずじぃぃぃぃぃ~~~~・・・と見ちゃってました。
d0087397_22145440.jpg

その後お話をさせて頂いたのですが、本当に気さくで楽しい方でとても色々親切に話していただきました。

chibichibiは7月号に掲載予定です。
さてどんな写真で掲載されているのか、超楽しみです♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-05-25 22:17 | chibichibi SHOP
ナマ・イキVOICE取材第2弾!
実はまたまた「ナマ・イキVOICE」の取材を受けました。
今度はワタシではなく、「chibichibi kitchen」がなのですが♪

今回のナマ・イキVOICEのテーマが「新しくできたハンドメイドショップ」ということで、ウチにもうれしいことに白羽の矢が立ちました。
そこで今日は午後からそれの取材!
ワクワクドキドキしながら、撮影は始まりました。

ショップ内の色々なものをじーーっくりカメラで写されるのをみて
「chibichibiも大きくなってきたものだぁ・・・・」
と、子供を思うかのように感無量になっていたワタシ(笑)。
今回は自分というわけではなくお店の取材だったので、余裕の思いでもあったんでしょうか(笑)。
d0087397_21255951.jpg

もちろんちょっとだけは自分のコメントも入るのですが、
今回のお店の主役は帽子作家のDIVAさん!
chibichibiの看板作家スターである彼女に今回も色々協力して頂き、いい撮影になったように思います。
今回彼女はモデルまで初挑戦!スタイル抜群の彼女・・・とても二人の子持ちには見えません!
d0087397_2127136.jpg

もちろんスイーツもご紹介して頂きました。
今日のため3種類のスイーツを用意していたのですが、
ボツになった「かぼちゃシフォン」はかなりおいしかったので
ここでお披露目しときます♪
d0087397_21284249.jpg

このシフォン、かなりかぼちゃたーーっぷりで、
お子様にもかなり好評のケーキ。
ダイエットを昨日決意したばかりなのに・・・。
でもシフォンケーキにはバターもないし、砂糖も少なめだし、
ある意味ダイエットには向いているスイーツなのかも・・・!ですよん。

今回の取材も無事に終わり、後は12日の放映を待つだけ。
不思議なことに、12日は息子の5歳の誕生日。

5年前、息子誕生のときには日テレの「笑ってこらえて」という番組に取り上げられ、
同じようにテレビの中の自分を見ることができました。
これもまた不思議なものですねぇ。
何か運命を感じてしまう5月12日。

とりあえず楽しみに待っときます♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-05-08 21:44 | chibichibi SHOP
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin