Top
<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
「マルシェdeお散歩」第一日目!
「マルシェdeお散歩」第一日目!無事終了致しました♪
朝から多くの!本当に多くの皆様に来ていただき、もううれしくってうれしくって・・・!
ありがとうございました!

本日の「マルシェ」は、まずはこんな感じでお出迎え♪
d0087397_22182426.jpg

akko cafeさんはこんな感じ♪
d0087397_22191867.jpg

gin mamaさんはこんな感じ♪
d0087397_22194540.jpg

もちろんannieさんのレースも多く届いてます♪
d0087397_22202796.jpg

ワークショップでは、mi*amiさんがあみあみしてくれてました~♪
d0087397_2221205.jpg

トールペイントの体験は明日もありますよー!
d0087397_22233948.jpg

もちろん、超おいしいスイーツも山盛り♪
d0087397_2224714.jpg

それに・・・ランチだってご用意しております~!
d0087397_22243296.jpg

とにかくこんな感じで、いーーーーっぱいご用意してお待ちしております。
今日なかったものも、明日には登場しますし!
また是非明日土曜も「マルシェdeお散歩」してきてくださいね♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-09-07 22:26 | chibichibi SHOP
いよいよ「マルシェdeお散歩」開催でーす!
お待たせしましたぁ~~~!!
いよいよ明日は「マルシェdeお散歩」の開催日。
待ちに待ってくれた方も多いかも・・・(笑)。

多くの皆さんにいーーーっぱい楽しんでもらえるように、
かなり色々な準備をしてきました。

画像を載せておきたいところなのですが、
カメラは忘れるし、なにより準備でおおわらわなので、
変化をお見せできず、すみませーーーん。

とにかくスゴイ数、皆さん持ってきてくださいました。
服も子供服も小物も、雑貨も・・・
それに明日はおいしーーーいスイーツや、健康いっぱいのパンも!!
スゴい量を並べて多くの皆様の来店をお待ちしてます。

是非明日は皆様、お越しくださいませませ・・・!!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-09-06 23:21 | chibichibi SHOP
ワークショップも開催しまぁ~す!
今週末に開催予定の「マルシェdeお散歩」では、ワークショップも開催します。
まず9月7日・8日を通し、「簡単!トールペイント講座」
d0087397_21324416.jpg

初心者の方でも十分に楽しめて、なによりもトールペイントの良さにふれて頂けるような講座にする予定になっています。
10時から開催する予定なので、お買い物の後、たまにはゆっくりトールペイントなどしてみてはいかがですか?
<トールペイント、コースター作り講座>
定員:各時で3名
金額:800円(材料費込)

そして8日午後からの限定で「革リング講座」も開催!
d0087397_21365531.jpg

本革を使い、あなただけの指に合わせたオリジナルリングを作ってみませんか?
本革ならではのほどよい質感が、指にぴったりフィットします。
もちろんサイズもご自分に合わせて作っていけるので、たまりまんよね♪
<本革リング講座>
定員:各時で3名
金額:600円(材料費込)

両方の講座とも、今から℡でも受け付けています。
買い物の後ゆっくり講座でも・・・なんてどうでしょう?(笑)
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-09-04 21:40 | chibichibi SHOP
鹿児島放送の取材を受けました♪
今週末に開催される「マルシェdeお散歩」の準備のため、
なんだか毎日があっという間に過ぎ去っています(笑)。
そんな中、テレビ取材まで今日はあり、朝から忙しさ倍増!
でもchibichibi kitchenに目を向けて下さるなんて、うれしいことですよね♪

今日のテレビ取材はKKB「マミーズクラブ」という親子を対象にした番組。
ずーーっとこの番組で取り上げられるのを目標にしていたので、お話を頂いたときのうれしさは半端じゃなかったです(笑)。
立ち上げ当初から、chibichibi kitchenは親子で楽しい雑貨屋をコンセプトにしているので、この番組こそ、私たちの目指すべき対象の方々に見て頂けるのではないか・・・と思ってます。

今日は午後一番から、番組のアナウンサー&マミーズクラブ員の親子さんがいらっしゃって
お店中の色々なものを紹介して頂きながら、お話するという形で取材が行われました。
d0087397_2252174.jpg

食育の面でも頑張っているパン&スイーツもしっかり宣伝!
なんと実際に皆さんが食べるシーンの撮影まであり、なんだかこれまでにない撮影でうれしいったら♪
d0087397_225457100.jpg

今日実際に食べていただいたのは、おなじみ「ごぼう入ガトーショコラ」と、「トマト&スイカゼリー」、そして「ホーレン草ミニ食パン、かぼちゃシーセージロール」。
どれもかなり珍しい味と食感だったらしく、大好評を頂きました♪
パンのほうは当然「マルシェdeお散歩」でも登場しますので、ぜひぜひご賞味くださいね!

取材でもchibichibiの色々な面が好評で、本当に聞いているだけでもうれしかったです。
自分たちのやってきているお店の形態が、これからさらに評価が受けられればいいですね。
まだまだ未熟なお店ですけど、これからもママの視点の雑貨屋としてあり続けられるように頑張っていきます!!

この放送日は9月14日の予定。
鹿児島の皆みなさま、ぜひ見てみてくださいね~~!!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-09-03 23:06 | chibichibi SHOP
ネットショップ開設いたしました!
お待たせしました!!
ついにchibichibi kitchenのHPがリニューアルいたしました!!!

全国の皆様に「ネットで買うことはできないのですか?」と
多数お問い合わせを頂くたびに「申し訳ございません・・・」と平謝りしてきたこれまで。
なかなか時間もなく、準備もあろそかになっていましたが・・・

ようやく!!ようやく!!よーーーーやく!!完成致しました♪

生まれ変わったchibichibi kitchenのHPをとくとご覧下さいませませ・・・。

このHPにて今まで電話、そしてメールのみで受け付けていましたオーダーが
カートシステム導入により、より気軽に購入することができます!
まだまだ作品、商品などの数は実店舗に比べまして少ないのですが、
また最新の作品や、新商品などもこれから多数ご紹介していきますので、
ぜひぜひご利用くださいね。

もちろん、全国の皆様からよくご注文が入っていた
KU:NEL掲載の「おかべてご」。
こちらも色々なサイズでご購入可能となりました。
d0087397_850471.jpg

こちらも改めまして、ゆっくりご覧下さいね。

これからもchibichibi kitchenは店舗だけでなく、
ネットでも皆様に愛されるお店を目指していきたいと思っています。

よろしくお願い致します!!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-09-03 08:48 | chibichibi SHOP
「マルシェdeお散歩」にannieさん登場!
9月7・8日の「マルシェdeお散歩」に、心強い雑貨屋さんも登場です!
鹿児島のハンドメイドする人には聖地のようなお店「annie」さんが、いろいろな雑貨や洋服を持って出店してくれることに!!
日頃からとってもお世話になっているオーナーさんに
「一緒に2day shopしませんか?」
といったらお忙しいにもかかわらず、快諾してくれて
ありがたや・・・ありがたや・・・です♪

annieのHPはこちら

annieさんといえば、「アンティーク蚤の市」!というくらい
アンティークの素敵なものが勢揃いしているお店です。
d0087397_11231785.jpg

そのほか、カントリー雑貨や布地、レース、その他ハンドメイドをする人&ナチュラルが大好きな人の心をつかんでは離さない商品が多数取りそろえていて、
お店にいるだけであっという間に時間が過ぎてしまってしまうのですよねぇ・・・(笑)。

そしてなによりお店の方々のあたたかいこと!!
皆さんいつもニコニコしながらお話してくださるので、
昔からのなじみのようについペラペラおしゃべりしちゃってます。

そんなannieさん!
今回どんなものを持ってきて、飾ってくれるのでしょう・・・?!
超楽しみですぅーーーー♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-09-01 11:26 | HANDMADE
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin