Top
<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2007年、ありがとうございました!
2007年大晦日・・・。
今年もあっという間、という感じでした。
30歳を過ぎたときから、その時の早さは常々感じていましたが、今年はいつも以上の早さで日々をすごしてきたような気がします。

その1年はchibichibi kitchenを立ち上げることに始まり、それを通して学ぶべきことも多かった1年でした。

とりあえず2007年、
よくがんばりました!!(←ワタシ。笑)

そして2008年もFIGHT!!
全力投球とはいかなくても、色々挑戦していければいいですね♪

ワタシ&皆さん!!
来年もよろしくお願い致します!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-12-31 21:26 | 必要な時間
城山ランチ♪
クリスマスも過ぎると、気持ちは年末に向っていくはずなのに、今年は全く「年末!」という感じがないまま日々過ぎていってます。
あったかすぎる気温のせいなのか、片付けができない自分のせいなのか(笑)。

そんな中、久しぶりに母とランチへ行ってきました。
場所は「城山観光ホテル」のランチバイキング♪
子供も連れてだったのでゆっくり・・・という感じではなかったのですが、それでもいっぱい食べられて大満足!
大好きな果物もいーーっぱい食べてきました。
d0087397_0212869.jpg

12月に入り本当に忙しくバタバタしていたのが多かったので、久しぶりに安心できたランチになりました。

明日はもう28日!
そろそろ片付けしないと・・・!!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-12-28 00:22 | 必要な時間
ANTIQUE MARKET、ありがとうございました!
昨日までのchibichibiの今年最後のイベントANTIQUE MARKETへ多くの方のご来場、本当にありがとうござました。

3日間の小さなイベントだったのですが、多くの皆様に来ていただき、そして色々お話もできて、とってもとってもとっても!!うれしかったです。
そして、いつもお世話になっているannieさんや、すっごいセンスで素晴らしい作品を作っているakko cafeさん、chibichibi作家でもあり素敵な作品いっぱいのmi*amiさん、と一緒に最後のイベントができたことも、なによりも幸せでした。

本当に皆様、ありがとうございました。

今年手探りでOPENしたchibichibiも約1年経ち、気づけば多くのお客様に愛されるお店に成長できました。
中には週に何度も来ていただける常連さんまでできて、
本当に感謝してもしきれないぐらいです!!

とりあえずchibichibiは今年23日を持ちまして仕事納めになりましたが、(←といってもまだまだ仕事は残ってますが・・・笑)来年も更にパワーアップしていきたいと思います。

今日はCRHISTMAS EVE♪
これまでにない心地いいイブを送れそうです♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-12-24 22:08 | chibichibi SHOP
アンティークマーケット開催!!
あったかいなぁ~と思えば、急に寒くなったり・・・。
体調を崩しやすい気温が続いていますね。

我が家も例外ではなく、娘も息子もダウンしてしまいました。

ただ、日曜日に帰ってきた妹家族のパワーのおかげか
みんな、復活してきていて、ほっとしております。

さてさて、寒さなんか吹き飛ばせ!ということで
今年最後のイベント
『3DAY アンティークマーケット』の開催がせまっております。

d0087397_2303489.jpg


21日金曜日より3日間。
Annieさん、Akko cafeさんとのコラボイベントになります!

80~90年前のアンティークの洋服やバスケット、小家具、アンティークモチーフ、アンティークレース・・・・・・
その他、生地やキットなどなど!!

とにかく、アンティークなものがいっぱい!
レースもいっぱい!!付属資材もいっぱい!!!
ハンドメイドにまつわる、いろいろなものがあつまります。

こんなに素敵なものがたくさん集まる機会はなかなか貴重ですよ。

chibichibi kitchen、今年最後のイベント。ぜひ遊びにいらして下さいね。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-12-18 23:13 | chibichibi SHOP
明日はナイトバザール開催です♪
随分久しぶりの更新になりました。
なんだか12月に入って益々あわただしさも増し、「のんびりゆっくり・・・」という言葉も見つからないぐらいの速さで毎日が過ぎ去っています。

年末に近づくにつれて、「部屋の中の掃除もしないと!!」と思うのですが、とりあえず年末の年末に掃除をする楽しみ?!にしつつ、イベント準備に没頭中でございます(笑)。

イベント・・・といえば!
明日12月15日(土曜日)はchibichibi ナイトバザールDAY!です♪
なんとam10:00~pm10:00までお店を開け、日頃絶対に見ることのできない夜の大人な雰囲気のお店を楽しんで頂こう!!という企画です。
d0087397_2153297.jpg

明日は外壁はイルミネーション、部屋の中はキャンドルの明かりでお出迎えします!
もちろん夜ならではの料理、スープなどなど、日頃では考えられない感じのものもたんまりと用意しています!
是非皆様お誘い合わせの上、遊びに来て下さいね♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-12-14 22:02 | chibichibi SHOP
アンティーク風時計を作ってみました!
12月で忙しい・・・というのに、やっぱりハンドメイドにはまってます(笑)。
そして「アンティーク」にも!

アンティークに目覚めてまだ日も浅いのですが、はまればはまるほど
なかなかアンティークを身に着けるというのは難しい・・・と実感しています。
第一に、なかなかアンティークの自分好みのものが見つからない
第二に、見つかってもお値段が~~・・・・

なので今回先生にお願いして、一番欲しかったアンティーク風の時計を一大発起し作ってみました!このくらいだったらワタシでもできるのではないか・・・と(←単純!)

いっぱい材料がある中で選んだのは、色味の落ち着いたパールなものが主。
時々にスワロフスキーのビーズも入れ込んだら、こんなに素敵な感じになりました!
d0087397_21493810.jpg

はっきり言って、かなりワタシ好みです(笑)。
これからの季節、服の上からつけてもかなりキラキラで素敵だし、
とっても重宝しそうです♪

街中がキラキラ輝いている今の季節、負けずにキラキラさせていかなくちゃー!です(笑)
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-12-05 21:52 | HANDMADE
どどーんとクリスマスプレゼントです!!
12月になりましたね!
例年12月といえば「忙しい、忙しい」を連呼しているのですが、今年は1年中ずーーっと忙しかったので「12月だから特別忙しくなる」という感じはしません(笑)。
でも、ありがたいことです♪

そんな日頃の感謝も込めて、chibichibi初めてのプレゼント企画をしてみたいと思います!
なんとネット限定のこのプレゼント企画には、多くの作家さんが作品を提供してくださってます。
もちろんchibichibiオリジナルの作品もありますよー!
この機会を是非お見逃しなく♪
d0087397_19195012.jpg


chibichibiでは12月もかなりいっぱいイベントを用意しているのですが、
まずは15日(土曜日)に開催予定の「ナイトバザール!」
通常16:00までの営業なのですが、15日はなんとam10:00~pm10:00までの営業。
日頃どうしても来られない方のために・・・
夜の雑貨屋を堪能してみたい方のために・・・
chibichibiが素敵な夜を演出してみたいと思います。
キャンドルの灯りと、おいしいスイーツなどで皆様のお越しをお待ちしております♪

そして20日(木)~23日(日曜日)の年内最後の営業週間には
なんと喜入のアニーさん、akko cafeさん、その他多くのハンドメイド作家さんと一緒に
「クリスマスマーケット」をchibichibiにて開催したいと思います。
雑貨だけではなく、アンティークのものもいっぱい並ぶ予定です!
もちろんレースやチャームなどもご用意します♪
年内最後ということで、かなり張り切ってます!!

皆サマ、12月もよろしくお願いします!!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2007-12-03 19:36 | chibichibi SHOP
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin