Top
<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
広島「キャロママ」屋さん登場です♪
春になってきました!
幼稚園でも卒園式、終業式も無事に終わり、いよいよ魔の春休み突入です(笑)。



本日は春休み♪「親子ビーズ講座」が開催してみました。
小学校の低学年のお子様と、お母様方・・・みなさん一緒にすーごおおく頑張って
とっても素敵な作品を作っていらっしゃいました。
子供と一緒に頑張って作ってみるって、素敵ですよね!

また親子企画をこれからも考えていきますので、是非参加してみてくださいね!


そして明日からは皆さんお待ちかねの広島の大人気ハンドメイドショップの「キョロママ」屋さんの登場です!
本日までに大量に!大量に!大量に!作品が到着しましたよーー!
数日限定でのSHOPですので、この機会をお見逃しなく♪

d0087397_15573832.jpg

d0087397_1557535.jpg

d0087397_1558973.jpg


木工なども勢揃いです。
鹿児島にはなかなかない作品達、どうぞ見て下さいね。

**************************

         chibichibi kitchen web shop
         htt://chibichibi kitchen.com/

**************************
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2008-03-20 15:58 | chibichibi SHOP
革ポーチを作っちゃいました♪
ハンドメイドをする!と年末から言っていたのに、なかなか時間もないまま気づけば3月も中旬。春が近づくにつれて、やっぱり何かを始めたくなりました(笑)。

そこで本日の講座「革ポーチ」を作る講座に参加してきました!
久しぶりの革小物作り。なかなか勘が戻らず、最初は苦戦しましたが、
それも時間が経つにつれてクリアし、できあがりは大感激!

春らしい感じに仕上がって、気分も上々です(笑)
d0087397_161013100.jpg

バテンレースをアクセントにして、目指すものは春の花「たんぽぽ!」。

やっぱりハンドメイドは大好きです!
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2008-03-11 16:12 | HANDMADE
ハンドメイドアクセの講座です♪
3月も中盤になり、ようやく春らしい陽気になってきましたね。
鹿児島もだいぶ暖かさが増し、同時に眠たさも増してきているような・・・(笑)。
食べたら眠くなってしまうのは、季節のせいなのでしょう!



春といえば、卒園・卒業のシーズンでもありますね。
そして何かを始めたいシーズン!
chibichibiではこの季節にぴったりの
「親子ハンドメイドアクセサリーを作ろう」講座
を開催することになりました。

対象は小学生以上のお子様と、保護者。
作ってみたい好きなアクセサリーを丁寧に指導してもらいながら、作ってみてはいかがですか?
卒園・卒業に合わせたアクセでもいいですし、
親子でプレゼントし合うネックレスなんかもいいかも!です。

春の陽気の中、親子で何かしてみる絶好の機会です。
多数のご参加をお待ちしております!

d0087397_15182219.jpg

       
           記



日 時 : 3月20日(木曜日:春分の日)
       AM10:00~ 2時間程度

参加費 : 500円(材料費は別途)

定 員 : 3組(親子で)

連絡先 : chibichibi kitchen
       TEL 099-821-1320
       EMAIL chibi-k@studio-meyou.com
       URL http://chibichibikitchen.com/
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2008-03-10 15:21 | HANDMADE
娘大好きひな祭りです♪
今年の雛祭りは、何故か娘にとって大イベントだったみたいです(笑)。
2月から「3月3日は、女の子のお祝いなんだよね♪」と言い続け、しかも「ひな祭り」の歌を毎日合唱しながら待ち焦がれる姿を見せられると、ちょっと気合を入れて臨ばねば!!と母親として思っていました。

なのに、雛人形を出す時間がなく、今年は結局娘手作りの雛人形を飾ることに。
でも意外に、この人形に娘は大喜び!
「自分で作ったんだよねーーー!!」とお友達にまで自慢したりして。
d0087397_211727.jpg

去年よりはるかに上手に描かれている人形達は、今も何故か?!玄関先に飾られています(笑)。

そして、料理はというと・・・なんだか慌しくて、気合もなにも入ってないものばかり。娘よ、申し訳ないですぅ(T-T)。
d0087397_21153270.jpg

でも、ちらし寿司と、あさりの吸い物?!(はまぐりが高くて買えなかったので。笑)、はきちんと作ってひな祭りらしさ?!をアピールしときました。

そして息子大好き、手まり寿司もきちんと買って?!?!一応ひな祭りらしい日を過ごしました。すっごくうれしそうな娘と、「なんで男の子のお祝いは今日じゃないの?!」とブツブツ言う息子。どちらにもきっといい思い出になってくれたと思います。

思い出といえば・・・
明日本当でしたらchibichibi kitchenの営業日なのですが、息子と娘の最後の遠足のため、考えた末営業をお休みさせていただくことになりました。
明日はゆっくりゆっくり子供たちと、幼稚園のお母さんたちと楽しみ、一緒に素敵な思い出作りになってくれればと思います。

chibichibi kitchenを楽しみにして下さっているお客様!大変申し訳ございません!!
明後日はちゃんと営業しますので、お楽しみにしてて下さいね♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2008-03-05 21:27 | 食育
青空の下で!
すっかり春らしい陽気の日曜日。
朝から二日酔いでひたすら寝ていました(笑)。
昨晩は久しぶりに息子のクラスのお母様方との懇親会で、大盛り上がり!
ゆっくり話して飲んで笑っていると、日頃の疲れもふっとんでしまうぐらいなのですが、
ついつい楽しくって・・・気づくと、かなり飲んじゃってました。

そんな状況もつゆ知らない子供たちは、朝からすっごく元気!
なので今日は午前中はゆっくりさせてもらい、午後から行動開始。

一番の目的は、chibichibiの作家さんが何人か開催している「おんなのこ展」を見にドルフィンポートへ!
早速言ってみると、多くの方が訪れていて、大盛況。
素敵なものがとにかくいっぱい並んでいるので、買いたい衝動を抑えるのが大変です(笑)。
そんな中でも、cLOVErさんとはゆっくり話までしてしまって、申し訳なかったです!
4日までの開催になりますので、是非足を運んでみてください。

そのついでに、ドルフィンで開催されていた「隅くじら半島市」でお買い物♪
色々買ったのですが、おなかもすいていたので、大好きな「焼きサバ寿司」も一緒にお買い上げ!
この焼きサバ寿司、はっきりいってかなり!かなり美味です♪♪♪
息子とワタシ、親子して異常なほどの熱烈ファンなのです♪♪
d0087397_21575922.jpg

ドルフィンにいけば絶対に買ってしまっているのですが、これを今日は子供と一緒に前の芝生部分でゆっくり食べてきました。
眼下には青空の桜島が広がっていて、もう気持ちいいのなんのって!!!
d0087397_21581170.jpg


青空の暖かい太陽の下にいると、二日酔いも忘れてしまいました(笑)。

いよいよ春ですね!!
みんながワクワクの季節、何故かワタシもワクワクが止まりそうにありません♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2008-03-02 21:56 | 必要な時間
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin