Top
<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
野菜たっぷりミネストローネ。
寒いです!!
昼間外に出たときも「さむっ!」と感じましたが
夕方は「さぶぅぅぅぅ~~!!!」と叫んでおりました(笑)。


夏より冬が好きだけど
やっぱり寒すぎるのは・・・嫌かな。


こんなとき夕食は「鍋」といきたいところだけど
明日の朝のことも考えて久しぶりに
ミネストローネを作ってみました!

d0087397_20425550.jpg


にんにくをたっぷり切って
これでもかっ!というくらい野菜を入れ込み
煮込んで煮込んで・・・。

コンソメで味をつけていたけど
もうちょっとコクが欲しかったので、
ケチャップを大さじ1入れて、塩・こしょうを少々。

あっつあつの簡単ミネストローネが出来上がりました♪



明日は雪の予想。
明日も何か暖かいスープを食べたいな~。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2011-01-29 20:46 | 食育
男の料理バーニャカウダー!
料理大好きです!

ですが、人が作ってくれた料理は
もっと好きです(笑)


ウチの夫は時々料理してくれますが
内容はいつも決まって「鍋料理」。
ただよく凝ったものを作ってくれるので
忙しくて御飯も作る元気がないときに作ってくれたりすると
夫が神様に見えます♪

逆に何も手伝ってくれないときは
「結婚はするもんじゃない・・・」
と一人でブツブツ・・・。
最近はそっちの方が多いのですが!


夫の兄、つまり義兄は夫以上に料理などしてくれない人。
ずーーっとそう思っていたのですが
年末前にたまたま義兄と話をしていて
「バーニャカウダー」を作れるということが判明!!
どこぞの名店のバーニャカウダーのレシピを知っているらしく
時々家で作ってくれているんだとか。

大好物のバーニャカウダーを!
しかも義兄が!!

すぐに「作って!!!」
とせがんだところ
年末についに義兄お手製のものを作ってくれました!!

義兄が言うには、いたってシンプルに作る、がポイントのよう。
見ていると手さばきもなかなかで、
シンプルに、そしてあっという間に出来上がり。




粒粗めな感じが、食べ応えがあってGOOD!でした。
あまりにも美味しかったので
レシピは後日紹介します♪

それにしても
初めて見る義兄の料理姿・・・
男性の料理姿はいいと前から思っていましたが
意外な人が料理をする姿はさらにいい感じ♪

もっと作れるレシピを増やしてくれるといいなー。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2011-01-18 20:57 | 食育
手作り愛犬食への道
新春SALEには、沢山のみなさまに来ていただき
スタッフ一同、感謝しております。本当にありがとうございました!
2011年も皆様に素敵な商品をご提案できるように
chibichibi kitchenも頑張ります(*^_^*)


さてさて、我が家のことなんですが・・
我が家に家族が増えて早3ヶ月。

子犬たちも、「えっ・・・」というくらい大きく成長しています。
犬の小さい時間って、本当にあっという間。なんですね(^_^;)
我が家のワオンくんは、何のトラブルも無く大きく成長しているのですが
妹宅のコロンくんは、子犬時代の小さなトラブルをイロイロ経験して
大きく成長している模様。

そんな中、一番困ったのは食が細いことだそうです。
(ワオンではありえない・・・。)

そんなコロン君の食事は、「目指せ手作り食」
ちょっとづつ、オール手作りになるように模索中みたいです。

d0087397_17253492.jpg


手作り・・とか聞くと、私のフードコーディネータ+野菜ソムリエの血が(笑)
ということで、本を読みまくりいろいろアドバイス。

この日は・・・
少なめのドッグフード・基本のキャベツささみ・にんじん・ブロッコリー・ご飯

まだ、半手作り愛犬食ですが、目指すはオール手作り。
我が家のワオンも一緒にがんばろぉ~♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2011-01-15 17:25 | 手作り愛犬食
今年最初のあまおう
イチゴが美味しい季節になりました!

息子とワタシの大好物のイチゴなのでよく買いますが、
いつもは小粒のものばかり。

それが、先日頂いたイチゴは
なんと!!大粒のあまおう♪
もう大きし、とにかく美味しそう!!!

d0087397_19245443.jpg


何をして食べてみようかなーと色々考えましたが
結局そのままで食べるのが一番だよね!!
という二人の意見が合致し
そのままパクっと・・・いきません(笑)。
一口一口ゆっくりゆっくりかみ締めて・・・


まいうぅ~~!!!
もう最高でございます~~!!


やっぱりあまおう!


なかなか食べられないから、ゆっくり食べようね、
と言っていたのに・・・
10分もしないで食べ終わりました(笑)。



次食べるのはいつかな~。
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2011-01-13 19:29 | おやつ
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます♪

あっという間に1月5日。
お正月から何をしていたのかなーと思うくらい
食べて飲んで・・・の繰り返しの毎日でした(笑)

今年は夫の実家で過ごしていたために
例年より豪華なおせちも頂けて、満足満足♪

ちなみにおせちは
志布志の「大黒」のおせちのようです!
d0087397_17194283.jpg


味付けがとっても上品で
美味しかったですよ~~。

一番美味しかった中身は、「岩ノリとくらげの和え物」。
志布志の岩ノリを使って作られているのか
とっても潮の香りがあって、お酒と合うったら!

この休日ボケ、いつになったら治るのでしょう(笑)。


ってなことで、今年も美味しいものを紹介していきますので
よろしくお願いします♪
[PR]
Top▲ | by soushimei | 2011-01-05 17:22 | 旬の食材
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin