人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
豆乳ジュース入りシフォンケーキ♪
ウチの子たちはシフォンケーキ大好き♪
あのやわらかい感触がなかなか止められないようで、「なんのケーキが好き?!」ときくと、決まって「シフォンケーキっ!!!」と叫ぶ(笑)。

なので、ウチで焼くケーキといえば、シフォンケーキと決まっている。

ただこのシフォンケーキってなかなかのヤツで、フルーツだけでなく、野菜を色々いれてもかなりおいしく出来上がる。しかも結構な量の野菜を入れられるし、バターなど入ってないし、子供の体にも安全で安心なケーキっていうのが、更にうれしいっ!!!

今日はその大好きなシフォンケーキに、朝の豆乳ジュースを入れて焼いてみた。朝の豆乳ジュースにはフルーツはもちろん、ホウレン草に小松菜と相当入っているんで、色もうっすらキレイなきみどり色のケーキになった。

味はどうなることかと思ってみたけど、これがっ!!!
本当に超超超おいしかった♪♪
意外な発見だわぁーーー!!!

ムスメもお気に入りの皿とカップを取り出してきた。
ケーキと一緒に果物ものっけて、飲み物はこれまた大好きな牛乳。
子供のおやつタイムはいつもよりちょっと長い時間だったかな~(^-^)。

豆乳ジュース入りシフォンケーキ♪_d0087397_22312368.jpg


ちなみに材料は
★卵白 6個分
★卵黄 4個分
★豆乳ジュース 130g
★油  70cc
★小麦粉 120g
★砂糖 60g
是非お試しあれ・・・
Top▲ | by soushimei | 2006-09-02 22:36 | 食育
<< 霧島散策の中で | ページトップ | 朝ごはんの逸品! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin