人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鹿児島の伝統的なおやつ
実家からの帰宅途中、「道の駅」に立ち寄った。
そこで久しぶりにおいしそうな<かからん団子>を見つけてしまった・・・。
鹿児島の伝統的なおやつ_d0087397_22292114.jpg

前にも書いたけど・・・
ウチの娘は和菓子大好き2歳児!
中でもあんこが入っているものが大好きで
かからん団子も見るだけで「きらり~ん!」と目が輝く。

しかもこのお団子は「よもぎ」と「あんこ」。
彩りもよく、しかもおいしそう・・・。
すぐに4つ購入し、娘と仲良く2個ずつ分けた。

「道の駅」に置かれているお菓子は、本当に素朴な味のモノが多くて、いかにも手作り!ってところがまたうれしい♪
なのに素材の味がいかされていて、何度でも食べたくなっちゃう。
変な添加物とかもないし、子供のおやつを購入するにはもってこいかも。

伝統的なおやつ=昔の人が愛した味
こんなことを考えながら食べたら、またちょっと違った気持ちで味わえるかもしれない。

昔のお菓子って大好き!ならワンクリックお願いします!
鹿児島の伝統的なおやつ_d0087397_20411838.gif
Top▲ | by soushimei | 2006-09-24 22:41 | おやつ
<< 子供の夕ごはん | ページトップ | 秋のおやつ「つぶあんおはぎ」 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin